西浅草

2017年7月22日 (土)

今時エアコンなしの車で西浅草へ

20170716_dsc_0111_65vw_isesaki_save

2017年の梅雨は連日暑い。そんななか、エアコン、いやクーラーのない我が家の1965年モデルのVWビートルで西浅草を往復した。例年恒例行事ではあるが。

続きを読む "今時エアコンなしの車で西浅草へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

台風一過の日

Dscn3634_taihooikka_nishiasakusa

2017年7月5日は、怪しい雲は流れていたが台風3号が行き過ぎ、蒸し暑さも少しおさまり、気持ちの良い朝だった。

続きを読む "台風一過の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

居酒屋で飲むということ

納豆巻とコーラの図である。納豆巻がコーラと合うのかということはどうでも良い。

20170518_0200_img_3768_

続きを読む "居酒屋で飲むということ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

西浅草、銀座界隈のお花見!?

20170406_dscn9925_kyobashi_sakura

今年は桜がなかなか咲かなかったが、有給休暇で4日間休んで仕事に出たら満開だった!! そんな4月6日の京橋。

続きを読む "西浅草、銀座界隈のお花見!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

淺草ライスドックの店「よってん家」が終りました。

本日で、淺草ライスドックの店「よってん家」が終了しました。

というか、もう昨日の話しですが。
初めて会った静岡の人を強引に誘って行き二人で盛り上がってしまいましたが、蛇骨湯の鉄さんや、重太郎、でこちん…たくさんの常連さんに会えました。
ビール三杯だけですから、時間の割には飲まなかったですが、素晴らしい、素敵な夜を過ごすことが出来ました。
色々な楽しい方々と知り合えたのは、よってん家のお陰です。
ありがとう。よってん家。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

西浅草の「よってん家」が今月末で閉店!!

今宵、帰り道の「竹重」さんを眺めたら、やはり提灯が点いていなかった。

そこで、なんとなく、角を曲がって「よつてん家」に行く。

続きを読む "西浅草の「よってん家」が今月末で閉店!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月30日 (火)

2015/06/22~25 のぶさんの一週間

Dscn5445_maebashi_station
最近は便利な特急が無くなったので、月曜の朝はもっぱら高崎へ出て新幹線である。この月曜日は前夜の雨が上がり水溜りに眩しい青空が映っていた。

続きを読む "2015/06/22~25 のぶさんの一週間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月19日 (木)

温かい朝、西浅草から蔵前通りの向こうまで

Dscn9221_kikuyabashi_skytree
31年前、長男が生まれた2月17日は大雪だった。今年も朝方都心部に大粒の雪が降ったが、それはすぐに上がり、17、18日は冷たい雨がポツリ、ポツリと降る日だった。

続きを読む "温かい朝、西浅草から蔵前通りの向こうまで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

西浅草の「きたさん」

Dscn7288_nishiasakusa_yottenka
田原町駅近くの「天笑」で飲んで、調子がよかったので「よってん家」にも寄る。

続きを読む "西浅草の「きたさん」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

九谷焼の裸婦が気になって

Dscn2188_nishi_asakusa
9月23日の秋分の日、東京で何か鉄道ネタでも探そうかと思っていたのだが、町田忍氏の情報で、向島へと出かけた。

続きを読む "九谷焼の裸婦が気になって"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧