旅行・地域

2017年3月19日 (日)

2017/3/18 石岡の街をぶらぶらと

Dsc_0618_beautiful_kanbankenchiku

トロッコを押しに(!?)石岡市へ行ったついでに街中をぶらぶらと散策。

続きを読む "2017/3/18 石岡の街をぶらぶらと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/3/18 石岡と真壁、下館。昭和な線路の日

Dsc_0028_fukushimaya_satoten_65vw

汗ばむぐらいの良い天気の中、'65ビートルを走らせて、トロッコを見に行ってきた。

続きを読む "2017/3/18 石岡と真壁、下館。昭和な線路の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

大崎の達人。信沢あつし

Dscn8034_oosaki

2017年2月8日水曜日、私は大崎の客先に行った。10日が仕事の本番で確実に終わりにするため。

続きを読む "大崎の達人。信沢あつし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

人間ドックで愛宕山の裏へ

Dscn5351_higashihonganji_nishiasaku

2016年11月17日、好天の中いつもより早めに家を出る。ここのところ、東本願寺の紅葉が美しい。

続きを読む "人間ドックで愛宕山の裏へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

2016年の岡山帰り

03_dsc_0667_haiki_rail

岡山行きの目的は、玉野市のみやま公園でのワーゲンの集まり。午後3時頃、ワーゲンを連ねて走りながらの解散。そして、国道2号のバイパスへ。バイパスが終わって少ししたところで「レールを発見!!」と寄ってみたものの廃レールの山。どうも、もと屑鉄屋さんだった模様。

続きを読む "2016年の岡山帰り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

2016年の岡山行き

01_dsc_0009_midnight_maebashi

2016年の夏も岡山へと行ってきた。関東平野は熱帯夜との天気予報を聞き8月5日の晩10時頃に家を出る。

続きを読む "2016年の岡山行き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

2015年の夏も信沢家は岡山へ 備前焼、そして美濃焼

Dsc_0945_keihan_from_hotel

いやはや、疲れた。謎解きのような仕事が一段落。しかし、別件がありそのアイデアをまとめておこうとやりだしたら、もう脳みそがパンパンになってしまった。

さて、8/3(月)浜大津から群馬へと帰る日である。

続きを読む "2015年の夏も信沢家は岡山へ 備前焼、そして美濃焼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

2015年の夏も信沢家は岡山へ おかやま!!

Dsc_0085_okayama_tram_railroad

昼間は雲があって、少し気温は下がったのだと思うが、天笑で飲んで歩いて帰れば汗が…。10分も歩かないのに。

さて、岡山の続きでございます。8/2(日)は、岡山のホテルから玉野市の深山公園に。

続きを読む "2015年の夏も信沢家は岡山へ おかやま!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

2015年の夏も信沢家は岡山へ 岡山到着

Dsc_0405_eriko_and_73_vw1303s

2015年、今年の夏はとにかく暑い。昨晩は少し気温が下がりましたが日が昇れば、すぐに暑さがよみがえっています。さて、岡山行きの続きでございます。

続きを読む "2015年の夏も信沢家は岡山へ 岡山到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

2015年の夏も信沢家は岡山へ

Dsc_0075_tateshina_matsuri

暑い。熱い。何かしなくてはダメになってしまいそうな暑さ。なので、信沢家の岡山行きその1でございます。

続きを読む "2015年の夏も信沢家は岡山へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧