« 新亀庵本店が閉店します。 | トップページ | 昭和のオープンカーで西浅草往復に挑戦!! »

2017年10月 3日 (火)

あぁまた、あの顔に会いたい。

もう15年も前、カズミちゃんは、私の長男が運転するクルマの助手席から、こちらに微笑みかけた。

その笑顔に、こちらも笑顔で返した瞬間だった。

それは、こちらがドキリとするほど女の顔をしていたのだった。
まだ二十歳ぐらいだったと思う。あどけない笑顔と思って見た先は、完全に女の顔だった。
あれから15年ほど経つであろう。
彼女の一番美しい顔だった。
彼女は、その後、あんなに美しい笑顔をしたことがあるだろうか。
あの瞬間が、最高に幸せな笑顔だったとしたら。
もう一度、あの笑顔が見たいのである。
突然、そんなことを思ったのである。

|

« 新亀庵本店が閉店します。 | トップページ | 昭和のオープンカーで西浅草往復に挑戦!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/71869287

この記事へのトラックバック一覧です: あぁまた、あの顔に会いたい。:

« 新亀庵本店が閉店します。 | トップページ | 昭和のオープンカーで西浅草往復に挑戦!! »