« 2017/09/11~15 今週のスカイツリーは雲がいい | トップページ | 2017年台風18号が列島を縦断する頃 »

2017年9月23日 (土)

2017/09/20~22 今週のスカイツリーと秋の空とニイミのおじさん

2017p9200119_cloud_tokyo_skytree

月曜、火曜は天気が良かったと思うが西浅草にはいなかった。水曜日9月20日は曇りがち。

2017p9200122_asakusa_niimi_ojisan

合羽橋道具街の入口のニイミのおじさんもどんよりである。

2017p9200152_red_tokyo_sky_tree

西浅草の天笑で飲んだ帰りの東京スカイツリー。時間が早かったのか、赤と白のライトアップは爽やかで美しい。緑と白も美しいが。

2017p9200192_blue_tokyo_sky_tree

マンションに戻ってかっぱ橋商店街の「まいばすけっと」に買い物に出ると、ブルーと黄色というか、黄色っぽいいつもの色になっていた。

2017p9210208_beautiful_sky_tree

土日に台風が通り過ぎ、秋めいてきたが、9月21日の朝の空はうろこ雲的。

2017p9210229_beautiful_sky_tree

雲が広がるが青空も出て気持ちがいい。東本願寺の所から八目うなぎ越しの空はうろこ雲にポッカリと青い穴が開いていた。

2017p9210238_asakusa_dougugai_niimi

浅草通りに出ると、青空をバックにニイミのおじさんも爽やかに光っていた。

2017p9220270_nishiasakusa_sky_tree

金曜日22日はどんより系のそら。朝は寒かったらしいが目が覚めたら喉が痛かった。寝冷えをした模様。

2017p9220282_asakusa_niimi_ojisan

上野方向の空はどんよりと黒っぽいが、ニイミのおじさんは雲の隙間から眩しいライトを浴びていた。

まあ、秋になって来たってことなのかな~。良くわからないけれど。

|

« 2017/09/11~15 今週のスカイツリーは雲がいい | トップページ | 2017年台風18号が列島を縦断する頃 »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/71785258

この記事へのトラックバック一覧です: 2017/09/20~22 今週のスカイツリーと秋の空とニイミのおじさん:

« 2017/09/11~15 今週のスカイツリーは雲がいい | トップページ | 2017年台風18号が列島を縦断する頃 »