« 石山商店街から石山寺駅 | トップページ | 黒い雲と兵隊トンボと入道雲 »

2017年8月11日 (金)

今日から昭和53年モデルも仲間入り

20170725_78conv_open

78カブリオレが我が家にやって来た。知人から譲り受け、とりあえず我が家で乗ってみることとした。

Dsc_0050_kusakari_vw_parkin_area

1年ぐらい乗って、不具合をなくして次のオーナーを探そうということだ。昭和53年モデルなのでインジェクションで、マフラーには触媒付き。このマフラーがなかなかないらしいが、修理屋さんの努力(?)で意外と良いものが見つかった。ブレーキをオーバーホールして、古い燃料ホースを交換。

Dsc_0088_1973vw1303

突然の一台増加に月極駐車場を借りる間もなく、近所の知人宅に置かせてもらうことに。いやいや、草刈りで今日も良い汗をかいた。でも、雨上がりということもあってか、蚊が群れをなすように舞飛び、湿度から汗がしたたった。

普段身体を動かさない仕事だから、こんな作業は大好きなのではある。

Dsc_0155_vw_special_shop_after_you

とんとん拍子で話は進み、作業も進み、今日は車検の上がった1978年モデルのVWカブリオレを修理屋に取りに行った。

Dsc_0177_1978vwconv_and_1969vw1500

まあ、いろいろとあるけれど、乗るぞ!! 今日から!!

Dsc_0191_love_bug_53_vws

前オーナーが購入したのは2004年とのこと。2005年の「Herbie Fully Loaded」の「53」ステッカーが美しい状態で残っていた。「YANASE」シールも、「無鉛」シールも。

Dsc_0197_1966vw1200_and_1978vw1303c

昭和53年モデルの彼は、修理屋で我が家の昭和44年モデルのビートルと出会い、自宅に戻り、昭和40年モデルのビートルと出会う。反対側は昭和54年モデルのポルシェ924。

比較的新しいが、昭和のワーゲン仲間が集まった。しばらくはワーゲン・イベントにはこれで行くつもり。みなさん、宜しく。

|

« 石山商店街から石山寺駅 | トップページ | 黒い雲と兵隊トンボと入道雲 »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/71395983

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から昭和53年モデルも仲間入り:

« 石山商店街から石山寺駅 | トップページ | 黒い雲と兵隊トンボと入道雲 »