« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月27日 (木)

パンダの赤ちゃんの名前が決まりました!?

Img_4963

日本で生まれたので、和風の名前で「おぐら」ちゃんです。

続きを読む "パンダの赤ちゃんの名前が決まりました!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

今時エアコンなしの車で西浅草へ

20170716_dsc_0111_65vw_isesaki_save

2017年の梅雨は連日暑い。そんななか、エアコン、いやクーラーのない我が家の1965年モデルのVWビートルで西浅草を往復した。例年恒例行事ではあるが。

続きを読む "今時エアコンなしの車で西浅草へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

台風一過の日

Dscn3634_taihooikka_nishiasakusa

2017年7月5日は、怪しい雲は流れていたが台風3号が行き過ぎ、蒸し暑さも少しおさまり、気持ちの良い朝だった。

続きを読む "台風一過の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

台風3号に向かって沼津へ

Dscn3503_nishiasakusa_morning

2017年7月4日は沼津出張。午前の打ち合わせとはいえ、台風3号が向かって行くのてあるから、かなり気がかりである。そして、いつもより1時間半も早く起きたのが辛かった。

続きを読む "台風3号に向かって沼津へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »