« 恒例、春の関西行き。終着駅編 | トップページ | 前橋のお花見!? その2 »

2017年4月12日 (水)

前橋のお花見!?

Dsc_0033_end_of_ume

今年は桜が遅かった。4/1~4まで京都まで行って来たが、道中まるで桜の花はなし。その後、一気に開花した。

「梅の花はもう終わりだね」というと「これ梅じゃないよ」とのこと。

Dsc_0043_akichi_no_hana

4/8の土曜日、青井食堂までの道すがらの花見である。空き地に、ポツン、ポツンと小さな花がまとまって咲いている。

Dsc_0048_futaba_sakura

天候はイマイチだが、前橋の八幡様の桜は満開。

Dsc_0065_icho_to_sakura

満開の桜の中、イチョウの大木は丸裸。ちょいとあわれ。

Dsc_0072_sakura_to_kura

八幡様の南にぽつりと残る土蔵。

Dsc_0077_sakura_in_window

八人様の向かいに目を移すと、ビルの窓の中が満開となっていた。

Dsc_0101_hachimansama_sakura

Dsc_0117_shinryaku_hana

元気21の角。植えているのだろうな。雑草ではないのだろうな。歩道にあふれるように草が伸びている。

Dsc_0121_yellow_flower_and_sakura

桜が遅れると、他の花々も一緒に咲いてしまう。

Dsc_0130_sakura

桜というのは、他の花が咲いていない時期に真っ白く咲くのが美しいと思う。

Dsc_0146_flower_of_the_rever

馬場川も花盛り。これは、これで美しい。

Dsc_0208_babakkawa_flower

大きな花が咲き、それが散るのではなく、花がそのままボタン、ボタンと落ちている。

Dsc_0308_maebashi_sakura

桜というのは、黒くてゴツゴツしていた方が、それらしいと思う。

Dsc_0338_flower_and_dogs

犬の親子もお花見だろうか。

Dsc_0342_kazaguruma

年季の入った風車。ちょっとむなしい。

Dsc_0349_flower_of_road

道路に咲く花。ここは毎年、道路にも花が咲いている。種を蒔いているわけではないだろう。でも、年々確実に道路に侵食してきている感じがする。

さて、仕事に行くので、今日はここまで。続きは明日の予定。

|

« 恒例、春の関西行き。終着駅編 | トップページ | 前橋のお花見!? その2 »

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/70232031

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋のお花見!?:

« 恒例、春の関西行き。終着駅編 | トップページ | 前橋のお花見!? その2 »