« りょうもう号と上電で | トップページ | 前橋中央通りの丸十ベーカリー閉店 »

2016年2月20日 (土)

久しぶりのだるま供養をOM-1で

20160109_om1_06_maebashi_hachimansa

毎年1月9日が前橋市の初市。その朝にだるま供養が行われるが、今年は土曜日となり、久しぶりに出かけてみた。

Img_5377

カメラバックを覗くと1本のリバーサルフィルムが残っていたから、デジカメはえりこさんに任せて、私はOM-1で撮ることとした。

20160109_om1_12_daruma_from_hitugak

フィルムカメラを使うのは久しぶり。デジカメと違い仕上がりはすぐに見られない。

20160109_om1_24_fire_daruma

でもなぜか、上手く撮れたという実感が出るのがフィルムカメラだと思う。

20160109_om1_37_maebashi_daruma_kuy

一枚一枚、撮った実感が伴う。どんな絵になったかが頭にイメージできたりするから不思議である。

だるま供養が終わるまでに38枚を撮り終わっていた。

「あ~撮った」

という妙な満足感。

お金が掛かってしまうけれど、やっぱり私はフィルムカメラがいいと実感するのだった。

|

« りょうもう号と上電で | トップページ | 前橋中央通りの丸十ベーカリー閉店 »

前橋まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/64053154

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのだるま供養をOM-1で:

« りょうもう号と上電で | トップページ | 前橋中央通りの丸十ベーカリー閉店 »