« 2015/06/22~25 のぶさんの一週間 | トップページ | 2015年の夏も信沢家は岡山へ »

2015年7月25日 (土)

2015年の前橋は暑いぞ!!

Img_0003
暑い暑い。今日の前橋は暑い。

Img_0007
今週は、こんな感じで暑いというが。

Img_0010
雷雨でも来てくれれば涼しくなると期待して見回して見れば、おっ!! 雷雲が!!

Img_0019
しかし、暑いので出かけることも出来ないが、

Img_0022
昼は近所のジョナサンへ行くこととした。

Img_0029
ジョナサンの階段を上がると、教会が見えるが、その手前は懐かしい風景。

Img_0035
幼い頃の風景であり、戦争中まで我が家があったと言われるところが見える。

Img_0040
ランチ390円にドリンクバー。安いね。

Img_0054
店に入った瞬間は、あまり冷房が効いていない感じもしたが、帰る頃にはそこそこ冷えて、セブンイレブンに寄って帰る。

Img_0068
国道17号から、昔の玉村県道にかけて、道路が拡幅されていく。

Img_0071
昔の景色が消えていく。住む人が少なくなって、道路が広くなっていく。

Img_0078
果たして道路をこれ以上広くしたり、造ったりする必要があるのかと思ってしまった。

Img_0086
大泉寺の塀もほぼ完成したようだ。変わってしまったな。地元も。

Img_0091
そろそろ雷雨が来ないかと、空を見上げてみたが、雷雲は、どこかに行ってしまっていた。

しかし、暑いよね。近年の夏は…。

|

« 2015/06/22~25 のぶさんの一週間 | トップページ | 2015年の夏も信沢家は岡山へ »

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/60891928

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の前橋は暑いぞ!!:

« 2015/06/22~25 のぶさんの一週間 | トップページ | 2015年の夏も信沢家は岡山へ »