« イルカにのった中年 | トップページ | 高崎線遅延、ミゼット搬入、線路工事!? »

2014年6月15日 (日)

2014年5月末から6月に

20140531_img_0573_frappe_ice
5月30日は静岡出張。スーツを着て歩くのは厳しい暑さだった。翌日は、東京ドイツ村。朝から好天で暑い一日に。きっと35℃ぐらいになったであろう。一気に真夏がやって来た。

20140601_dscn7384_green
翌6月1日も好天。前橋の街に食事にでる。道路脇の電柱はもー完全に真夏仕様。

20140601_dscn7397_parking_mini
眩しい日差し。アスファルトやコンクリートの照り返しも目にしみる。

20140601_dscn7423_hiyashi_chuka
お昼は前橋中央通りのモモヤ。えりこさんは、勿論、冷やし中華。私は、ビール。

20140605_dscn7563_cloud_tokyo_skytr
連日の夏日の報道に「もう、このまま夏か」と思っていたが、3日から急に涼しくなり、今度は連日の雨模様。

20140605_dscn7571_lixil
会社が引越しをして、会社から地下鉄には濡れずに乗れるようになったが、時に激しく降る雨には困ってしまう。

20140606_dscn7624_sapphire_by_rage
ランチのコーヒーを「アイスコーヒーを先に」と言い始めていたが、またホットコーヒーに戻さなければならない。

20140607_dscn7648_kokusaidori
会社は地下鉄の駅と繋がっているが、西浅草に着けば、居酒屋の天笑から先は傘が必須。

6月8日は会津へ行き、殆ど雨には降られなかったが、関東に戻れば、再び雨模様である。結局、それは一週間以上続き、13日の金曜日に青空が戻って来た。爽やかな日の始まりだったが、昼になると少し蒸し暑さも出てきて、食事に行く途中で東京駅の真上には入道雲。食事をしていると大粒の雷雨。

一週間の雨模様が終われば、再び真夏日。なんだかおかしな気候である。

|

« イルカにのった中年 | トップページ | 高崎線遅延、ミゼット搬入、線路工事!? »

前橋」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

台風の勢力強いみたいですね(^_^;)お気をつけて!

投稿: UNI | 2014年7月 7日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/56501123

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年5月末から6月に:

« イルカにのった中年 | トップページ | 高崎線遅延、ミゼット搬入、線路工事!? »