« 前橋の春を逃さないように…。 | トップページ | いつまでも、あると思うな…。 »

2013年6月20日 (木)

大人の町、浅草かな…。

Img_0903_kaminarimon_woman
今宵は台風の影響で、スカイツリーの展望台のところを、雲がまとわり付いて流れていく。
そんな面白い天気だったから、浅草駅から西浅草まで写真を撮って歩くこととした。

雷門で写真を撮っているとスタイルの良い女性が近付いてきて「写真を撮って」と言う。
「なんで」と聞くと、「いいから撮って」とポーズを作る。
蒸し暑さで顔全体が汗でてかり、酔っぱらっている風でもある。

Img_0909_nakamise_woman
パシャ、パシャと二回シャッターを押すと、「撮った?」と言って仲見世へと歩いていった。

私は狭い路地を西浅草に向かうが、スカイツリーを見ようと振り返ると、向こうから先ほどの女性が歩いて来るのが見える。私は気付かなかった振りをして次の角まで歩く。

Img_0967_tokyo_sky_tree
通りに出て振り返ると、暗い路地に人影は見えなかった。どこかの店に入ったのか、小さな路地に入ったのか、それとも道端に座り込んでしまったのか…。

Img_1044_hoteiya_sky_tree
国際通りを越えると、いつものように「もつ政」のところから、東京スカイツリーを撮る。流れる雲がいい感じだが、なかなか良い写真は撮れないものである。

すると今度は、酔った年配が近付いてきて「お前、何…」とろれつの回らない声を出した。

「今夜のスカイツリーは綺麗ですよ」というと、私が東京スカイツリーの写真を撮っていたことと、正面にスカイツリーが見えていることに気が付いたようだった。

Img_1064_oyaji_sky_tree
おやじさんは、しばらく東京スカイツリーの方を見つめていた。

なんだか、とても大人の出会いがあったような帰り道だった。

|

« 前橋の春を逃さないように…。 | トップページ | いつまでも、あると思うな…。 »

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今年に入って更新が減って、今回は2カ月近くもお待ちしていました。
Facebookでは毎日写真・近況がたくさんupされていますが、やっぱり「昭和の残り香」の写真と文章がステキです。

投稿: Yokochin | 2013年6月21日 (金) 12時42分

あはは、最近は歳ですかね。いろいろと大変になってね。
仕事もめまぐるしい感じがしますし、マンションに帰ると、ちゃちゃっとFacebook見て寝ちゃうんです。
まあ、途中で飲みすぎているということもありますが。

投稿: あつし@小伝馬町 | 2013年6月21日 (金) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/52119152

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の町、浅草かな…。:

« 前橋の春を逃さないように…。 | トップページ | いつまでも、あると思うな…。 »