« 秋の佐久で醸造所巡り | トップページ | 2008.5.3の草津湯 »

2012年11月11日 (日)

ちんどん屋で満席のパーラー・モモヤ

Img_0059_soft_cream

昨日、今日と、前橋の街は「ちんどん」。だけど、何気なく昼を食べにモモヤへ行っただけだった。

Img_0062_chindon_momoya

ところが、店に着くと、ちょっと怪しい雰囲気。覗けば、ちんどん屋で満席だった。

「もう少ししたら空きますから」とも言われたが、別の店を目指す。

Img_0071_doll_and_toy_akb

先日写真を撮り終わったので、とりあえずアカギ商会にフィルムを持って行くと、なんとFBFの大先輩方の溜まり場になっていた。

「あ、信沢さん!!」

「え、どちら様で?」

どうも、私のアップするちょっと昔の前橋の写真で、時折盛り上がっているらしい。

Img_0103_gujiya_pecochan

おもちゃ屋さんの「秋葉商店」は、先月で閉店になっていた。なんとなく、一回りをして、新亀庵を目指したが、雨が降りそうなので、再びアーケードに戻る。

その途中で、田村君ちのペコちゃんが、マイパスを見送っていた。

Img_0107_maebashi_cat

路地に入ると、ネコが寒そうに体を膨らませていた。近付いても、寒いから逃げたくない様子。

Img_0121_momoya_chindon

再び、モモヤへとやってくると、ちんどんは少し減っていた。

Img_0130_dram_chindon

それにしても、まだ8割がたちんどんである。

そんな中で、写真を撮らせてもらったりして楽しむ。

Img_0135_meico_chindon

さて、しばらくして、ちんどん御一行様のお帰り。

Img_0140_chindon_ogawaya

各グループで、「あっちを回ろう」と出発して行く。

Img_0167_chuodori_chindon

モモヤさんの店頭で、「どっちへ行こうか?」と盛り上がる、ちんどんの皆さん。

Img_0186_chin_don

パーラーレストラン・モモヤさんでは、本日限定の「チン丼」を売っていた。

Img_0207_arigatogozaimashita

ちんどんが、遅いお昼を食べて休憩している間に、天気も悪くなり、お客さんも閑散と。

それでも、アーケード通りに向かって「ありがとうございました」と、頭を深く下げていた。

|

« 秋の佐久で醸造所巡り | トップページ | 2008.5.3の草津湯 »

前橋まつり」カテゴリの記事

コメント

モモヤさん、去年とん汁食べたらすごい量でビックリしました。
なんか落ち着ける良いお店ですね。

投稿: 梨本 | 2012年11月13日 (火) 06時49分

とんとんうどんかな。
日曜日は、とんどんの方々が、とんとんを沢山頼んだらしく、売り切れになっていました。
残念でした。

投稿: あつし | 2012年11月13日 (火) 07時31分

あ、間違えた「とんどん」じゃなくて、「ちんどんの方々」です。

投稿: あつし | 2012年11月13日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/47806611

この記事へのトラックバック一覧です: ちんどん屋で満席のパーラー・モモヤ:

« 秋の佐久で醸造所巡り | トップページ | 2008.5.3の草津湯 »