« 2012年 第4回 よみがえれボールドウィン実行委員会 | トップページ | 9月になったら天気が崩れた。 »

2012年9月 1日 (土)

2012/8/27-31 今週の東京スカイツリー

20120827img_0234_ippotukou

月曜の朝、前橋を出る時は少し気温が低い気がしたが、東京へ着けば、まだまだ蒸し暑かった。

20120827img_0297_akb48atsuko

とにかく、夜が蒸し暑い。寝不足、寝冷え、もしかしたら寝ていて熱中症になるのではないかと思うほど。だから、会社から近い小伝馬町から地下鉄に乗った。しかし、それでもマンションへと着けば、汗まみれだった。

20120828img_0343_asakusamorning

火曜日も玄関を出た瞬間に蒸し暑い。スカイツリーのある東の空には、もくもくと蒸し暑そうな真夏の雲が。

20120828img_0394_yamato

昼。会社を出た瞬間は少し気温が下がったかと思うが、50mも歩けば汗がたれてくる。湿度が高いからか、スカイツリーもかすんでいる。

20120828img_0547_ueno_night

上野の司馬で飲んで店を出ると、ずい分と気温が下がり、涼しくなった気がした。

「これなら西浅草まで、歩けるじゃん」と歩き出してみたものの、15分ほど歩いてコンビニに寄ると汗が噴出してきた。更に15分程歩いて、マンションに着けば汗でシャツが脱げないほど。

20120829img_0590_asakusamoring

水曜日の朝も、スカイツリーの向こうに蒸し暑そうな雲。

20120829img_0617_power_shovel

連日、青い空ではなく、霞んだ空の日が続く。スカイツリーの色もシャープさに欠ける。

20120830img_0120_kodenmacho

木曜日。昼に、もくもくとした雲が面白くて、小伝馬町の歩道橋まで行ったものの、歩道橋を降りる頃には汗が出て、来なければ良かったと後悔するほど。

20120830img_0210_kanko_gakusei

午後2時過ぎに、押上の客先へと向かう。無理をせず、最短距離で地下鉄東日本橋の駅へと入る。

20120830img_0663_ushijima_jinjy

客先の打ち合わせ後、暑いので系列会社の人と喫茶「白樺」で、打ち合わせ。10分ほどの距離でかいた汗なのに、なかなか引かない。

別れると私は直帰として、まだ日が残る業平を歩き出した。しかし、暑いから、できるだけ大人しく、ゆっくりと歩く。

20120830img_0917_asahi_beer

アサヒビールのビルまで来ると、夕日を浴びたスカイツリーが映っていた。

20120831img_0015_nishiasakusa_2

金曜。毎朝同じ様な空。今週は、ずっと蒸し暑いのだ。

20120831img_0102_odenmacho

3週間ほど前までは、もっと澄んだ青い空だったと思うが、ここのところはどんよりとした青空が続いた。

今年の夏は、タフである。

それでも、その時々で異なる東京スカイツリーの背景は楽しいと感じるし、何よりも、久しぶりに押上まで行き、夕刻にスカイツリーを振り返りながらの帰宅が楽しかった。

|

« 2012年 第4回 よみがえれボールドウィン実行委員会 | トップページ | 9月になったら天気が崩れた。 »

なりおし 業平・押上」カテゴリの記事

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/46928572

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/8/27-31 今週の東京スカイツリー:

« 2012年 第4回 よみがえれボールドウィン実行委員会 | トップページ | 9月になったら天気が崩れた。 »