« トロッ子 | トップページ | 2012年9月の東京スカイツリー »

2012年9月16日 (日)

2012年 第5回 よみがえれボールドウィン実行委員会

Img_0075_jyoetsu_line

土曜日はデハ3499、日曜日は根利を楽しみにしていたが、金曜の仕事から帰ると完璧に風邪。寝込んでしまった。

Img_0090_whitcomb

土曜日は西浅草で一日寝て、夜になって群馬へと戻る。体調は悪いが、大人しくしていればなんてことない。

Img_0097_houkokusyo

夫婦で'69 ビートルに乗って根利に出かけた。それは、昨年末から作っていた小冊子が完成したから。それを届けに行った。

Img_0108_bppks

きちんと印刷され体裁が整い、みんな手に取って喜んでくれた。「懐かしいね。ここを歩いたんだよ。」と根利で子ども時代を過ごした方にとっては、その思い出が1冊の本になったように喜んでいた。

Img_0124_painting

作業はB型客車の台車の塗装だが、小雨がぱらつき途中でストップ。しかし、そんな中、ビニールシートの下で、一人がこっそりペンキを塗っていた。

Img_0135_neri_yama_2

機関車達の間から覗くと、根利の山々に靄が流れ、美しい光景を作っていた。

Img_0138_jomo_cake

見学に来た方が、「おみやげです」と上電のお菓子を持って来てくれた。

Img_0148_jomo

中は電車の箱に入ったパウンドケーキ。早速、箱を2両編成にして遊ぶ。

Img_0150_jomo_deha_104

両運転台のデハ104は、1両。で、黄色いからレモン味。

Img_0168_hittukimushi

体調が悪いので、なんとなく早く帰る。大間々に出ようかと思ったが、意外と向かう車が多いので逆方向へ。

Img_0181_tokyu_3499

「そうだ、赤城を越えて、東急のデハに寄って行こう」と赤城を登り、下る。デハでは4人ほどが作業をしていた。

Img_0212_hittukimushi_3499

辺りは草が刈られさっぱりしているので、高いところへ行き、写真を撮ってみる。

Img_0217_susuki_3499

さすがに赤城を下ってきて蒸し暑い空気だったが、辺りは一気に秋に向かっているようだった。

Img_0266_spyder_deha

歩けば、大きなバッタや、コオロギが飛んで逃げて行く。

Img_0284_69bug_and_3499

体調が悪くて、何も手伝いはできなかったが、楽しませていただいた。

ああ、前橋に出ると暑い。頭もボーっとしてきたので、家で寝ようと思ったが、どうも寝ないで、のた打ち回っていたとのこと。蒸し暑くて、どうにもならないのだと思う。

|

« トロッ子 | トップページ | 2012年9月の東京スカイツリー »

よみがえれボールドウィン実行委員会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/47098868

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 第5回 よみがえれボールドウィン実行委員会:

« トロッ子 | トップページ | 2012年9月の東京スカイツリー »