« 4/1 Street VWs Jamboree!! | トップページ | 2012/4/9 Light up TOKYO Sky Tree »

2012年4月 5日 (木)

東京も、桜が咲いたね。

Img_2130_hachimansama_sakura

昨晩の嵐の後、コンビニへと出たら、西浅草の八幡様の桜が咲いていた。満開というわけではないが、結構、華やかだった。

Img_2195_sakura_and_sky_tree

実は、月曜の晩、田原町駅近くの「天笑」で、「桜と、スカイツリーの写真を撮って欲しい」と中国から留学している女の子に頼まれたのだった。

Img_2207_nishiasakusa_sakura

「撮れたら、撮っておく」程度の話だったが、こんなに桜が咲き始めているとは。

Img_2339_jishi_parksakura

そんなこともあって、西浅草の八幡様のところから。そして、小伝馬町の十思公園のところと、写真を撮った。

Img_2370_jishikoen_sakura

十思公園のところは、途中にビルが出来、いまひとつではあるが、とりあえずは、桜とスカイツリーの写真である。

Img_2439_zaemonbashi_sakura

仕事の終わった帰り道。桜を気にして歩くと、結構咲いていた。

Img_2445_asakusabashi_sakura

もうすぐ満開といってよい。

Img_2473_torigoe_sakura

ついこの間、梅が咲いたと思ったのに、もう桜である。

Img_2475_torigoe_sakura

春が、ぎゅっと圧縮された感じである。

Img_2532_misuji_sakura

まあ、正直言って、近年は、梅も桜も、そのほかの花も、若葉も、みんな一斉ではある。日本の、というか、地球の気候が変わってきているのだろう。

でも、毎年変わるから、花見も楽しいということでもある。

今週土曜は、田無へ行く。その前か、その後に、隅田公園に行って来ようかと考えている。

果たして行けるのか。行けなくても、天笑で、飲んでから帰るか。

|

« 4/1 Street VWs Jamboree!! | トップページ | 2012/4/9 Light up TOKYO Sky Tree »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/44756049

この記事へのトラックバック一覧です: 東京も、桜が咲いたね。:

« 4/1 Street VWs Jamboree!! | トップページ | 2012/4/9 Light up TOKYO Sky Tree »