« 3月10日、来々軒第二支店へ | トップページ | 長野電鉄 33年ぶりでした。 »

2012年3月17日 (土)

2012/3/12-16 今週の東京スカイツリー

Img_6865_tokyo_sky_tree

久しぶりに、東京スカイツリー。2週間ほど前から、薄っすらと霞がかかり、空はずい分と春めいてきた。

Img_6911_sky_tree_odenmacho

そして、冬の間はあまり見なかったような雲も。

Img_7131_cloud_sky_tree

火曜日は、群馬へプチ出張。これは水曜日の写真。

Img_7145_odenmacho_skytree

雲が漂っていると、太陽が隠れるが、こちらは陰っているのに、スカイツリーは白く明るく。逆に、こちらは日が当たっているのに、スカイツリーは黒く見えたりするのが面白い。

Img_7177_yamato_sky_tree

太陽も少しずつ上になっているから、日陰も減ってきたものも暖かくなる兆しである。

Img_7259_kodenmacho_crossing

木曜日の、小伝馬町の三好弥で昼食の帰り。青空でも、真冬とは違い、霞んでいるのが、わくわくさせる。もう、暖かくなるぞ!!

Img_7385_higashinihonbashi_cros

そして金曜。お昼を食べに、東日本橋まで歩く。確かこの辺りに梅の木があったはずだが、「もう散ってしまったか。それとも無くなってしまったのか」と思い、探してみると、赤いツボミが付いていた。

Img_7435_sky_tree_higashinihonb

いつもの東日本橋の三好弥さんへ。何を食べようかと考えつつ、頭の中で、いつもの「豚ショウガ」の味が漂っていた。

なかなか梅が咲かなかったりしていたが、いよいよ春かな。これから、どんどん日が伸びて、仕事帰りにも写真が撮りやすくなるから、早く帰りたくなる日々が続くのだろうな。

|

« 3月10日、来々軒第二支店へ | トップページ | 長野電鉄 33年ぶりでした。 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/44522098

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/3/12-16 今週の東京スカイツリー:

« 3月10日、来々軒第二支店へ | トップページ | 長野電鉄 33年ぶりでした。 »