« 久しぶりに北橘、木曽三社神社へ | トップページ | 今日は、寒かったね。 Night Sky Tree »

2012年1月31日 (火)

「寒いわね~」

Img_4513_nishiasakusa_yottenka

「よってん家」で気分良く飲んで、歩いていると、向こうの方から、「寒いわね~、寒いわ」と聞こえてきた。

Img_4520_nishisakusa_snack

私に普通に聞こえたのは、親父の声だった。親父がふざけているのだと思った。

西浅草のスナックが数件ある通り。看板の電気が消えている中に見えるシルエットは、細い足の女性と、着物姿のママらしい人。

私は、声の主の親父が出てくるのを期待したが、出で来た人は、やはり細い足の女性だった。

「毎度ありがとうございます。また来てくださいね」の声は、歳は取っているものの、明らかに女性。ママの声である。

女の人の口調とはいえ、明らかに男性の野太い声。あの主は…。

私の頭の中は混乱した。そして、今、擦れ違おうとしている細い足の女性二人のうち、少なくとも一人が男性なのであろうと気付く。

暗闇で、顔は見えず、シルエットしか分からない。しかし、私の興味は、あとから出てきた足の細い女性の顔に向いたのであった。

振り返り、シルエットの写真だけでもと思ったが、彼ら、彼女らの姿は消えていた。

「西浅草には、おかまが多いですよね」と良く言う飲み友達がいるが、これがそうだったのか…。

|

« 久しぶりに北橘、木曽三社神社へ | トップページ | 今日は、寒かったね。 Night Sky Tree »

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/43930659

この記事へのトラックバック一覧です: 「寒いわね~」:

« 久しぶりに北橘、木曽三社神社へ | トップページ | 今日は、寒かったね。 Night Sky Tree »