« 2012年も、昭和を求めて下館に寄る。 | トップページ | 真壁から、下館に寄って、最後は結城に。 »

2012年1月 4日 (水)

2012 新春の東京スカイツリー

Img_1515_nishiasakusa_morning

新年になり、3日の晩に、西浅草に戻って(?)来た。

Img_1529_odenmacho_morning

新しい年になったが、東京スカイツリーは今までとあまり変わらずに立っていた。

Img_1548_kanko_sly_tree

天気が良いせいか、カメラが変わったせいか、いつもよりシャープに見えた。

Img_1556_yamamurashoten_sky_tre

小伝馬町界隈は、まだ仕事が始まっていないところもあり、食堂も半分は閉まっていた。

Img_1622_ffshop_sky_tree

小伝馬町の三好弥まで行ってみて、閉まっているのを確認し、久しぶりに十思公園の先の居酒屋のランチと行ってみたが、こちらも閉まっていた。

Img_1667_orange_tokyo_sky_tree

仕事初めで、午後は部署毎に初詣などに行き、軽く飲んで解散となる。

Img_1691_sunset_tokyo_sky_tree

私たちはちょっと出遅れて、午後4時過ぎに会社を出た。

Img_1720_toyoko_in_sky_tree_2

まだ空が明るいので、望遠系のズームのまま表に出ると、東京スカイツリーは美しくオレンジ色に輝いていた。

Img_1735_veloce_sky_tree

しかし、スカイツリーの背後には、怪しい黒い雪を降らせそうな雲が漂っていた。

Img_1745_soba_udon_bentenan

夕日と黒い雲が、スカイツリーを際立たせていた。

写真を撮りながら歩いて店に入ると、既に乾杯をした後だったが、あまり気にならなかった。それは、仕事初めの日から、美しい東京スカイツリーを見て、ちょっと嬉しくなっていたからであろう。

|

« 2012年も、昭和を求めて下館に寄る。 | トップページ | 真壁から、下館に寄って、最後は結城に。 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/43624213

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 新春の東京スカイツリー:

« 2012年も、昭和を求めて下館に寄る。 | トップページ | 真壁から、下館に寄って、最後は結城に。 »