« 今年も前橋初市のだるま供養へ。 | トップページ | 2012年 初市に上毛電鉄に乗る。 »

2012年1月11日 (水)

2012/ 1/11 東京スカイツリー 寒くなってく東京で

Img_4619_tokyo_sky_tree

今宵は、とても寒くなった。昼ぐらいまでは、好天だったのに。

Img_4633_densen_sky_tree

皆が、昼食に出かける姿を見て、昼休みになったことに気付き表を見る。

Img_4703_higashi_nihonbashi

朝は薄い雲が横切っていた東京スカイツリーだが、窓の外は明るく光っていた。

Img_4723_yatsude_sky_tree

好天に誘われるように、私の足は東日本橋に向かっていた。

Img_4766_miyoshiya_sky_tree

今年初の東日本橋の三好弥だったが、混雑する時間帯。ちょうど食べ終わった人の席にすわり、慌ただしく注文をする。

新春の挨拶もなく、いつものように冗談をひとつ、ふたつ交わし、表に出ると、スカイツリーの向こうに雲が出来ていた。

Img_4813_sky_tree_of_night

今日は、昼ぐらいから雲が出て、風も吹くので、体感温度は低くなると天気予報で言っていた通りだった。

Img_4822_kaminarimondori

仕事のあと、東京ドイツ村駅伝の打ち合わせ。そして、西浅草へと帰ると、久しぶりに、東京スカイツリーのシルエットが見えていた。

Img_4825_kokusaidori_skytree_tt

もう少し曇っていてくれるといいとは思うが、雲を明るくし、スカイツリーの輪郭を作っていてくれるのも、丸いお月さんのお陰と、ちょっと嬉しくなってマンションへと戻った。

Img_4830_kokusaidori_sky_tree

まあ、そんなものを見て、写真を撮っていれば、幸せな私だから、あまり寒さを感じず帰ってきてしまった。

Img_4841_moon_and_sky_tree

部屋に入り、電気を点け、湯沸かし器のスイッチを入れ、エアコンのリモコンの「運転」を押したときだった。

ゴーと、いつになくエアコンがうるさい音を立て始めたのである。

やはり、今宵はどんどん冷えていたのだった。そういえばどこかで、誰かが「明日の朝は雪かね」などと話していたのを思い出した。

寒い。というか冷たいな、今夜は。

|

« 今年も前橋初市のだるま供養へ。 | トップページ | 2012年 初市に上毛電鉄に乗る。 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/43711214

この記事へのトラックバック一覧です: 2012/ 1/11 東京スカイツリー 寒くなってく東京で:

« 今年も前橋初市のだるま供養へ。 | トップページ | 2012年 初市に上毛電鉄に乗る。 »