« 12/18(日)は、前橋「一日ワーゲン博物館」!! | トップページ | 3rd annual VOLKSWAGEN ROSE AVENUE »

2011年12月17日 (土)

2011/12/12-16 今週の東京スカイツリー・ネタ

Pc120128_odenmacho_morning

今週の月曜日は好天だった。そして、街路樹のメイプルが、黄色く、一部は赤く色付き、そして舞い散り、午前中の日差しに美しく輝いていた。

Pc120171_kanko

落ち葉が舞い、完全に冬。昼休みに食事に出るのも、あまり遠くまでは行きたくない。

Pc120207_fine_wires

大伝馬町の電線の向こうにそびえる東京スカイツリー。私は、ここの電線が好きである。

Pc130004_higashi_honganji

火曜日も、朝から天気が良かった。

Pc130053_odenmacho_cyukaya

夜、仕事帰りに浅草橋の「鈴木酒場」へ寄ると、「MXテレビの人から電話があって、店を取材したいてんだけど、どうなんかね」などという。

Pc130123_codenmacho_crossing

「去年、私と一緒に、飲みに来たじゃん。MXテレビの根岸君と、風戸さん」

「うん、でも、どうなんかな~って思ってさ」

Pc140492_odenmacho_kouji

水曜日の朝は、東京スカイつりーの先っちょが雲に隠れていた。

Pc140517_odenmacho_wires

某お客さん関係の忘年会を、田原町の「天笑」でするというので、夜は一気に田原町まで歩く。冷たかった。

Pc140825_kokusaidori_night

浅草橋の交差点のところで、メールが届き、見てみると、TOKYO MXからの取材のお願いだった。元日に東京スカイツリーを取り上げるので、また出て欲しいという内容。

Pc150055_nishiasakusa_morning

木曜日の朝、西浅草から見る東京スカイツリーは、眩しく霞んでいた。

Pc150120_toyoko_in

しかし、取材といっても、向こうの希望日は来週の平日。

Pc150203_odenmacho_2

今やサラリーマンの信沢あつし君としては厳しいものがある。昨年から一年かけて開発してきたシステムが大詰めの状況でもあるし。

Pc150236_kodenmacho_hodokyo

悩みに悩み、TOKYO MXの風戸さんも、土、日に出来ないか調整してみてくれたが、結局、今回はなしとなった。

Pc150288_kodenmacho

残念であるが、お陰でずい分と気が楽になった。とにかく仕事のプレッシャーの中で、いくら楽しみとはいえ、もう一つ面倒くさいことを抱えるのは、かなり厳しいものがある。

Pc160412_nishiasakusa

そんな悩みから開放され、金曜日は、好天が戻ってきた。

Pc160453_odenmacho

天気が良いから、東日本橋まで歩こうかと考えたが、寒さに負けて、やはり途中で引き返してしまった。

Pc160497_kodenmacho3chome

昼は天気が良かったが、午後4時頃、コンビニに出ると、黒い雲が小伝馬町へ迫っていた。

土、日は本格的な寒さがやってくるらしい。これからは冬の東京スカイツリーが楽しめるようになると思えば、ちゃんと冬になるのは、嬉しいことでもあるが。

|

« 12/18(日)は、前橋「一日ワーゲン博物館」!! | トップページ | 3rd annual VOLKSWAGEN ROSE AVENUE »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/43406085

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/12/12-16 今週の東京スカイツリー・ネタ:

« 12/18(日)は、前橋「一日ワーゲン博物館」!! | トップページ | 3rd annual VOLKSWAGEN ROSE AVENUE »