« 今日の前橋は、好天の荒天!? | トップページ | 好天に誘われて、押上まで行った帰り。 »

2011年11月23日 (水)

好天に誘われて、押上まで往復してしまった…。

Pb230208_nishiasakusa 久しぶりに東京スカイツリーを見物してきた。風呂を洗ったりして、西浅草のマンションを出たのは、12時半だった。

Pb230258_strip_sky_tree いつものように新仲見世を目指す。今回は、東武電車で曳舟の方まで行って、歩きながら写真を撮ろうかと。

Pb230269_skytree_and_hikosen ROXの交差点のところで、飛行船を目撃し、スカイツリーと一緒に撮れないか、ちょいと走る。

Pb230302_jyakotsu_yu 飛行船は浅草上空を旋回しているようだが、なかなか良い感じて飛んできてくれない。見晴らしの良いところで、ずっと待っていれば良いのだろうが。

Pb230332_syokutsu_dori 良く、居酒屋でご主人と一緒になる「蛇骨湯」の路地を入ると、もうおじいちゃんと、おばあちゃん二人、合わせて三人が入口に並んで話に盛り上がっていた。

Pb230362_hotel_asakusa 東武の浅草駅を目指しているつもりだったが、仲見世辺りまで来ると、お腹が空いてきた。

Pb230426_tenpura 祝日だから、仲見世や雷門は大賑わい。こんなところで昼食など食べられない。

Pb230448_kaminarimon_nakamise まあ、浅草で人を掻き分けて歩くのは慣れてきたから、要領良く歩き、雷門へと出る。

Pb230476_skytree_from_nakamise 天気が良く、観光客が多く、人力車も大賑わいである。

Pb230508_tank_and 人ごみを避け、スカイツーが見える浅草通りの向こう側へ行く。

Pb230528_kaminarimon_crossing 地下鉄の出口から雷門方向は、凄い人出で、地下から出てきて立ち止まってしまう人がいるくらいだった。

Pb230572_azumabashi_crossing 吾妻橋の交差点まで来て、人ごみから開放される。

Pb230608_on_the_azumabashi 昼は本所吾妻橋の商店街でもいいし、業平に行けば馴染みの店もある。

Pb230702_honjyo_azumabashi 吾妻橋の上で写真を撮っていると、大きなカバン二つを引きずっていく外国人女性が追い越していった。

Pb230711_motsuyaki_tonpei 地図を口にくわえ、橋を渡ると脇道に入るので、そんなところにホテルがあるのかと思っていると、立ち止まり地図を見始めたので、声を掛ける。

Pb230754_azuma_bashi_ura 地図を覗くと、すぐ先だった。彼女は「Over there. Thank you.」と言い歩き出し、私はそのまま近くの路地からスカイツリーを撮る。

Pb230798_toyota_atochi 脇道に入り、裏通りを歩いたお陰で、昼食の場所に出会えず、足を止めずに源森橋へといく。

Pb230852_tobu_hikosen すると、カメラを提げた、オヤジ連中が「飛行船が乗った、東京スカイツリーを撮りたい」などと言っている。「十間橋まで行ったらどうだろう」などと言っているので、「浅草方向から、いい感じですよ」と教えてあげる。

すると「スカイツリーの上に乗ってもらわなければダメなんだから」と言い、「だけど逆光になっちゃうよな」と、正反対から撮る話をしているのである。

Pb230872_genmori_bashi_skytree 折角、教えてあげたのに、頑固ジジイである。しかし、昼を食べずに歩き続け、午後二時になってしまった。

そして、私の足は業平、押上と向かうのである。

|

« 今日の前橋は、好天の荒天!? | トップページ | 好天に誘われて、押上まで行った帰り。 »

なりおし 業平・押上」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

業平橋」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/43120527

この記事へのトラックバック一覧です: 好天に誘われて、押上まで往復してしまった…。:

« 今日の前橋は、好天の荒天!? | トップページ | 好天に誘われて、押上まで行った帰り。 »