« べったら市と東京スカイツリー | トップページ | VOLKSWAGEN AUTUMN »

2011年10月25日 (火)

ワーゲンに乗って北軽井沢、佐久へ

Pa230090_sunday_morning 日曜日は、北軽井沢での「一日ワーゲン博物館」。そして、その晩は会場のホテルに一泊し、翌日は遠回りの岐路を楽しんだ。

Pa230258_mini_vw_caravan 日曜の朝は、前橋からミニ・キャラバン。二度上峠を越えて北軽井沢へ入ると、美しい紅葉が広がっていた。

Pa230578_karuizawa_vws ホテルグリーンプラザ軽井沢は、ヨーロッパ風の素敵な建物。そこでドイツ・フェスタがあり、その中の一日、私たちのワーゲンを飾った。

Pa230596_vw_one_day_museum 秋の軽井沢に並んだワーゲンたちがとても美しく、楽しい一日となった。

Pa230191_hotel_night 日曜日は、そのまま会場のホテルに宿泊。

Pa240293_hotel_morning 朝は、ホテルから、紅葉し、枯葉が舞い散る北軽井沢を楽しんだ。

Pa240307_morning_1959bug ホテルを出ると、奈良から参加したビートルが道に迷っていた。

Pa240331_red_baja_bug ベーコン屋さんが見つからないというので、案内をする。

Pa240500_iwamurada 別れてから、我が家は中山道の岩村田宿へ。酒造に寄って日本酒を買って、散策をする。

Pa240480_vintage_vw_toy_2 美しい景色が見えたので歩いていると、「あれは、おもちゃ屋かな」とえりこさん。「たもつに何か買っていこうか」と覗くと、古いビートルのおもちゃが見えたが、店は鍵がかかっていた。

きっと、もう止めてしまったのだろう。

Pa240550_nakagomi_syuzo そして、中込へと向かい、そこでもう一軒酒造に寄る。古い建物が残るとても良い雰囲気の酒造だった。幾つも連なった蔵の屋根の重なりが美しかった。

Pa240806_nakagomi 旧中込学校の保存車両。なかなか程度が良い。手を入れて、走らせたくなる。ん、走るんじゃないかな。

Pa240835_saku 岩村田でのんびり散策して、中込の酒造でのんびりしていたら、昼を食べていなかった。午後3時過ぎに、内山峠の「秀山」で、味噌ラーメンとチャーハンで、遅い昼食。そして帰宅。

日曜はワーゲンで、月曜は中山道と酒造でのんびりと、素敵な二日間であった。

|

« べったら市と東京スカイツリー | トップページ | VOLKSWAGEN AUTUMN »

ワーゲン」カテゴリの記事

酒蔵」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/42668403

この記事へのトラックバック一覧です: ワーゲンに乗って北軽井沢、佐久へ:

« べったら市と東京スカイツリー | トップページ | VOLKSWAGEN AUTUMN »