« 2011/07/16 夫婦で東京スカイツリー見物 | トップページ | 115系電車天国、高崎駅 »

2011年7月18日 (月)

TOKYO ghost town !?

P7170016_kikusui_dori 7月17日、かみさんの誕生日、かつ三連休の中日であるが、省電力シフトで休日出勤となった。

P7170029_trust_inc さすがに三連休である。出勤する人の姿は、ほとんどない中、小伝馬町へと。

P7170056_yamamura_shoten ビルも、私たちの会社が出ているだけで、ほかに出社している気配はない。

P7170065_old_office 昼食で、いつものコースで写真を撮っていくが、人の姿はほとんどない。

P7170128_buildings_and_wiers 想定通り、飲食店は全く開店しておらず、吉野家か、すき家という選択肢である。

P7170134_yakitori_edo_kiyo すき家で牛丼のミニとサラダセットの330円。なかなか安価でよい。

P7170140_main_street 食事は簡単だったから、少し写真を撮って歩いてもよさそうだが、暑さでそうもいかない。

P7170154_old_barber それに人が歩いていない。この暑さと、人の気配のなさに、なんだか全てのやる気が飛んでいきそうである。

P7170212_no_one_on_tokyo いつもは活気ある、飲食店の並ぶ路地も覗くが、そんなところほど、動きがない。

P7170214_tenpura_akiyama 「東京ゴースト・タウンか。」

P7170232_holiday_noon_tokyo 暑くて、人がいなくて、そんな中で仕事をするのは、かなり過酷なことだと思う。

P7170281_spotlight_tpkyoskytree 当然のことながら、5時半の定時で全員帰宅となる。

それでも、なかなかよい体験になったとも感じていた。

|

« 2011/07/16 夫婦で東京スカイツリー見物 | トップページ | 115系電車天国、高崎駅 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/40862490

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO ghost town !?:

« 2011/07/16 夫婦で東京スカイツリー見物 | トップページ | 115系電車天国、高崎駅 »