« 2011/7/11-13 今週の東京スカイツリー | トップページ | 2011/07/16 夫婦で東京スカイツリー見物 »

2011年7月16日 (土)

あぁ、東京スカイツリーが、もう出来上がっちゃう!?

P7140015_bike_and_sky_tree 今週は、暑かったこともあり、疲れた、疲れた…。

P7140028_kikusui_dori 朝から眩しい日差しで、玄関を出た瞬間に汗をかいてしまうほど。

P7140076_tawaramachi 会社の中も、ずっと薄っすらと汗をかいているほどの温度。

P7140094_yoshonoto きっと、もっと快適な温度であれば、頭もスッキリ、仕事もはかどるのではないだろうか。

P7140118_bentoya_sky_tree こう暑い日が続けば「先進国」から、一気に「後進国」になってしまってもおかしくはない。

P7140142_tokyo_sky_tree_2 そんな状況でも、木曜の昼は、25分ほど歩いて、東日本橋の三好弥で昼食とした。

P7140187_noon_higashinihonbashi 金曜の昼は、小伝馬町の三好弥にしたが、どちらも空いていた。

P7140200_asagao_sky_tree 三好弥といえば、「とんかつ」のイメージであり、それが暑苦しい感じがするのか。

P7140239_nihinbashi_zeimusyo_2 まあ、ちょっと高くても、喫茶店でアイスコーヒー付の方が魅力的ではある。

P7150336_nishiasakusa_morning ただ、昼休みに表を歩いている人も少ないから、手近なもので昼食も済ませているのかもしれない。

P7150424_kodenmacho_miypshiya しかし、暑さがいけないのだろうな。今週は疲れた。

P7150496_kodenmacho_sunset だから、午後6時過ぎには会社を出た。

P7150559_sunset_sky_tree ところがである。まだ明るいのだ。写真が撮れると、ついつい歩き出してしまった。

P7150598_sunset_higashinihonbas 東日本橋へ向かい、両国橋へ。

P7150644_electric_wier 両国橋では、水上バスがやって来て、もたもたしていると思っていたら、屋形船と擦れ違っていく。

P7150680_narrow_road_and_skytre また、下の方は白く雲があるが、上の方が青空で、とても美しい。

P7150726_ryougoku_bashi 青をバックに、少し赤く色付いた雲が、円弧を描いて漂っている。

P7150761_waterbus_and_sky_tree 両国橋を行き、向こう岸の近くで折り返し、柳橋へと行く。

P7150840_tokyo_sky_tree_orange 総武線のガードをくぐると、隅田川へ行く。しかし、さすがに暗くなり、浅草橋の駅へと向かう。

P7150858_sumidagawa_sunset そして、鈴木酒場に着くと、7時半を回っていた。一時間半ほど、ぶらぶらとしたことになる。

服の下は、全体的に汗で湿っていた。

かなりスタミナを消耗したようだ。いつもと同じように飲んだが、最後の方は酔いが回ってきて、ビールを残してマンションへ。

途中で買い物をして、一時間ほどしてマンションに着く。エアコンのスイッチを入れ、パソコンの電源を入れ、コーヒーを入れて、椅子に座ったら、汗が吹き出てきた。

今年の夏は、いつもよりも疲れる夏である。

明日は夫婦で押上まで、東京スカイツリー見物に出かける予定である。果たして、体力は持つのであろうか!?

|

« 2011/7/11-13 今週の東京スカイツリー | トップページ | 2011/07/16 夫婦で東京スカイツリー見物 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/40829732

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、東京スカイツリーが、もう出来上がっちゃう!?:

« 2011/7/11-13 今週の東京スカイツリー | トップページ | 2011/07/16 夫婦で東京スカイツリー見物 »