« 線路が見たくて秩父まで | トップページ | あぁ、東京スカイツリーが、もう出来上がっちゃう!? »

2011年7月14日 (木)

2011/7/11-13 今週の東京スカイツリー

P7110208_oku_station_sky_tree いつも、尾久駅からスカイツリーが見えるので、写真を撮っているのだが、なかなか上手くいかない。これは今週月曜の朝。

P7110218_hot_morning_sly_tree 月曜は、スパークールビズのアロハを着せられそうになったが、あまりにも派手なので、違うシャツを着ていく。

P7110256_hot_summer_tokyo しかし、もう真夏である。例年であれば、まだ梅雨も明けていないのだが。

P7110308_noon_tokyo_sky_tree まあ、一時ほどの蒸し暑さはないものの、それでも蒸し暑い。

P7110341_night_tokyo_sky_tree こう毎日暑いと、仕事にも、生活にも、人体にも、色々な生態系にも、支障が出てきそうである。

P7120361_tree_and_tower 火曜日も朝から真夏の空。

P7120368_morning_sky_tree そこで、ウルトラ・クールビズ(!?)のTシャツで仕事に行く。

P7120386_summer_sky_tree ただ、昼などは日差しが強いので、Tシャツ一枚では、余計に肌を刺す気もする。

P7120402_chukaya_sky_tree 何かあったら、ウルトラ・クールビズから、スーパー・クールビズのアロハを羽織ろうと思っていたが、

P7120438_electric_wier_sky_tree 結局は、最後までウルトラのままだった。

P7120478_taxi_tokyo_sky_tree 街路樹は、青々と、濃い緑色で、例年以上に茂っている気がするが、暑さで葉っぱもだらけているような感じもする。

P7120530_night_sky_tree 火曜日は、鳥越の鈴木酒場まで歩く。少しは暑さがうちわだった気がしたが、30分ほど歩き、店に入ると、汗がにじみ出てきた。

P7130597_nishiasakusa_sky_tree そうそう、今週から、東京スカイツリーに、小さいクレーンが載っている。

P7130641_odenmacho_sky_tree 工事用のクレーン4機のうち、3機は、撤去したが、最後の1機を下ろす用だろうか。

P7130682_sunset_sky_tree いよいよ、電波等としての東京スカイツリーの完成が近付いている。

東京の皆さん、アンテナの向きを変える準備は出来ていますか? 24日からは、東京タワーではなくて、東京スカイツリーに向けてくださいね!?

|

« 線路が見たくて秩父まで | トップページ | あぁ、東京スカイツリーが、もう出来上がっちゃう!? »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/40815894

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/7/11-13 今週の東京スカイツリー:

« 線路が見たくて秩父まで | トップページ | あぁ、東京スカイツリーが、もう出来上がっちゃう!? »