« 暑いね。蒸し暑いね。 | トップページ | ワーゲンクラブの会報 »

2011年7月28日 (木)

150kmは近いね。塩尻へ。

P7240003_early_morning_from_vw 24日の日曜日、早朝に前橋の自宅を出て、ワーゲンの集まりで塩尻まで行ってきた。

P7240004_vw_mirror_in_vw 次男坊の'73 1303Sと2台で、高崎まで走っていく。

P7240033_sunrise_vws 高崎で皆と合流し、5台のワーゲンで塩尻を目指す。

P7240103_shimonita_vws 台風が太平洋に居座る関係か、湿度は高く、日の出と共に、山々から湯気のような煙が昇り出す。今までに見たこともないほど、そこかしこの山々から湯気が上がる。

P7240168_saku_daira 内山峠を越え、佐久平を走り、更に山を登っていく。

P7240178_kasatori_peek 笠取峠を抜け、最後には和田峠と、かなり豪快な150kmである。

P7240234_vw_tunnel しかし、予定通りに塩尻に着いてしまうと、ちょいと物足りない。

「150kmは、近すぎるな~」などと言ってしまう。

私の場合、生まれた時からの車好きで、ワーゲンを運転しているときが一番幸せなのであるから、そういうこととなる。確かに物足りない距離だったのだが、塩尻の会場に着き、ずっとワーゲン仲間や来園客と話をして、帰りは、群馬に入ると、かなり辛くなってしまった。

つい最近まで、「下道300kmは、日帰りだよ」と言っていたが、ちょっと辛くなってしまった。でも、今年の春は、京都まで一気に450kmを一人で運転しているんだよ。ただ、一日に走る距離は、そのぐらいが限界ということだな。

|

« 暑いね。蒸し暑いね。 | トップページ | ワーゲンクラブの会報 »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/40995808

この記事へのトラックバック一覧です: 150kmは近いね。塩尻へ。:

« 暑いね。蒸し暑いね。 | トップページ | ワーゲンクラブの会報 »