« TOKYO ghost town !? | トップページ | 台風6号が行き過ぎた土曜日 »

2011年7月19日 (火)

115系電車天国、高崎駅

P7170400_takasaki_station_115 日曜日は、上野18:06発高崎行きに乗り込み、高崎で後続の快速へ乗り換えた。

P7170418_hassya_115_takasaki 高崎駅ホームへと着くと、他のホームで、115系電車が停車しているのがありがたい。

P7170429_takasaki_115kei ホームで写真を撮り出すと、早速発車していくが、すかさず向こうのホームへ115系電車が入線してくる。

P7170439_run_115kei 更に、高崎始発電車が反対から入ってくる。

P7170442_run_115kei_sento 両毛線の7両編成か、先頭車両同士で連結しているのがとても嬉しい。

P7170458_115kei_minakani_iki 停車すれば「水上」行きと表示されていた。

P7170472_115kei_shasyo そして、更に手前のホームへも116系が入線し、その向こうの電車は発車していく。

P7170486_115kei_4bansen いやいや楽しい、電車の乗換えとなった。私が乗り換える快速列車以外は、115系電車しかいないのだから。

もしかすると、一日中いても飽きないのではないかと思う。でも、そんなことはなかなか出来ない。中学だか、高校時代に、新前橋駅や、高崎駅で、黄色と小豆色の長岡色の電車を一日中見ていたいと思っていたが、結局はかなわなかった。まあ、そんなもんである。今も一日高崎駅で115系を大人しく見ていることは、もったいなくて出来ないと思う。

でも、時に、数分ではあるが高崎駅では、115系を沢山見ることが出来る。素晴らしい駅である。

|

« TOKYO ghost town !? | トップページ | 台風6号が行き過ぎた土曜日 »

115系電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

高崎線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
イヤーまったく同感ですね。
高崎駅は115系のオンパレードですもんね。
あの緑とオレンジのツートンの魅力は褪せません。
まあ、欲を言えば165系も残っていて欲しかったのですが。
たまにあてもなく、高崎駅まで行きますが、右手に赤城山を眺めつつ
電車が高崎駅に近づくとワクワクします。
急激に旅情が高まります。
大宮駅や熊谷駅とはまたちょっと違った趣きがありますね。
そして「とりめし」も食べます。
「とりめし」と「だるま弁当」どっちが好きですか。


投稿: マサ | 2011年7月20日 (水) 22時49分

いやいや、昨晩はどうも。コメントを見ていなくて失礼しました。

> 欲を言えば165系も残っていて欲しかったのですが。

その代わりといってはなんですが、185系が165系チックなカラーリングになって、盛り上げていますね。
高崎の電車は、全部この色にしてしまえばいいんだ!!

> 「とりめし」と「だるま弁当」どっちが好きですか。

お弁当はね、意外と食べないんです。昔から。
どちらかといえば、「とりめし」かな~っ。
昔は、立ち食いそばとか、あんぱんと牛乳が多かったかな。

投稿: あつし | 2011年7月22日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/40880060

この記事へのトラックバック一覧です: 115系電車天国、高崎駅:

« TOKYO ghost town !? | トップページ | 台風6号が行き過ぎた土曜日 »