« パツキン…屋さんが…。 | トップページ | 2011/06/16-18 今週のスカイツリー クレーンが… »

2011年6月17日 (金)

朝の日比谷線で投げキッス

P6060089_ueno_st_hibiyasen いつものように通勤。上野駅で日比谷線の電車を待っていると、若い女性に投げキッスをされてしまった。

朝のラッシュ時は、ドアに一人ずつバイトくんがいて、安全を確保しているのだが、一人だけ女性がいる。他の若いもんは、ちょっとだらしない感じもするのだが、彼女はいつもきちんとしたしぐさで、もしかすると子供の頃からの「鉄子」ではないかと思わせる。

今朝は、ホームへ着くと、満員状態で発車間際だったから、次の電車が近付いていることも確認しつつ一本遅らせることとした。

と、その時である。彼女がこちらを向いて、指を一本出したかと思うと、唇に近づけて、私に向かって投げキッスをし、入線してくる電車の方へ振り返るときに、私をチラリと見たのである。

いや~、おじさんは嬉しかったな~。若い女性からの投げキッス。

人は皆、それを「指差確認」と云うのである。私も普段なら、そう思ったが、今日はタイミングが良すぎた。

いや~、勘違いでも、イイ思いをした。

|

« パツキン…屋さんが…。 | トップページ | 2011/06/16-18 今週のスカイツリー クレーンが… »

上野、湯島」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/40437495

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日比谷線で投げキッス:

« パツキン…屋さんが…。 | トップページ | 2011/06/16-18 今週のスカイツリー クレーンが… »