« 今年も線路遊びが始まった!! | トップページ | Sun set TOKYO SKY TREE. 押上からの帰り道 »

2011年5月18日 (水)

今月末から、クレーンを外すらしい。

P5170178_tokyo_sky_tree 「おまわりさん、交差点から5m以内は、駐停車禁止だよね」

P5170202_oshiage_books 今宵の帰り、何度かパトカーと遭遇し、マンションの近所まで来ると、中途半端なところにパトカー止めてある。

P5170231_oshiagedori_shoutengai 「ここは交差点から5m以内ではないのか?」

ちょっと疑問に思ったので、聞こうと思ったわけである。

P5170248_oshiagedori_syoutengai ところが、交番を覗くと先客が居た。とても脚の綺麗な、水商売系の服装の女性。コンビニの袋から、2本のペットボトルを出しながら、

「受け取ってくれないよね」とか言っている。

P5170273_keisei_tokyo_sky_tree おまわりさんは、手を横に振りながら、とても嬉しそうにしていた。

今宵の話題は、そんな程度のことである。

P5170284_oshiage_tokyo_sky_tree さて、昨日は押上に仕事で行って来た。

P5170322_tobu_honsha 朝、待ち合わせ場所に行くと、

「今月末から、クレーンを外すんだって」とのこと。北側から、時計回りで外していくのだそうだ。

P5170355_oshiage_roji 昼は、路地を抜けながら、「たかちゃん」まで行く。久しぶりだったが、「煮込みハンバーグ」を頼んでしまう。食べだしてから気が付いたのだが、前回もそうだったのだ。

P5170366_oshiage_densen 天気がどんよりしていたせいか、観光客の姿は殆どなかった。

P5170376_oshiage_jinjya 日々、あまり変わらない東京スカイツリーだが、いよいよクレーンの取り外し。きっと、誰かが、毎日ブログで実況中継してくれるに違いない。

P5170384_oshiage_komainu これから、しばらくは東京スカイツリーから、目が離せないぞ!!

|

« 今年も線路遊びが始まった!! | トップページ | Sun set TOKYO SKY TREE. 押上からの帰り道 »

なりおし 業平・押上」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/40042464

この記事へのトラックバック一覧です: 今月末から、クレーンを外すらしい。:

» お掃除!おまかせください! [Perfect Housewife]
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください! [続きを読む]

受信: 2011年5月20日 (金) 03時35分

« 今年も線路遊びが始まった!! | トップページ | Sun set TOKYO SKY TREE. 押上からの帰り道 »