« ワーゲン仲間で軽井沢へ(予告編) | トップページ | でもね、オレね~、4万しか持ってない »

2011年5月10日 (火)

改めて、ワーゲンで軽井沢へ。

P5080270_morning_vws 毎年の「キャルイザワ・キャラバン」。そして、毎年の「下見」。今年も天気。

P5080290_r17_run_vws 我が家のところへ集合して、いざ出発。

P5080366_r18_traffic_vws もう、ワーゲンが複数台集まっただけで幸せなのである。

P5080397_annaka_vws_tail 震災以来、自粛ムード。しかし、そんなことではいけないのかも知れない。

P5080523_r18_yokokawa_vws 久しぶりに集まった群馬を中心とするワーゲン仲間たち。

P5080545_yokokawa_busanten 中には、実家が福島で、だからとう訳ではないだろうが、GWは福島でボランティアをしていた人も。

P5080565_old_usui_peek_vws まず、横川物産店と、隣の「株式会社チエ」で、駐車場を借りるお願いをする。

P5080576_vws_go_sakamoto_jyuku なんだ、かんだ、言いつつも、「今だから、こういうのやった方がいいと思うんだよね。私は」などと、ありがたいお話も聞ける。

P5080650_vws_run_old_usuitoge 国道17号から、18号。そして、横川に寄って、お願いをして、蕎麦を食べると、碓氷峠の旧道を登る。

P5080734_vws_kyu_karuizawa 前橋は早朝から暑かったが、軽井沢もTシャツでOKである。

P5080789_vws_naka_karuizawa 超快適ドライブ。GWの最終日。好天で街中は混雑する気配を見せていたが、ここまで来れば、もう帰る人ばかりである。

P5080834_mt_asama_and_6vws 旧軽井沢スケートセンターで小休止。浅間は雪が残っているが、陽気は初夏である。

P5080848_vws_skate_center いいね、軽井沢は。いいね、ワーゲンは。平和だね。

P5080016_start_skate_center_vws 旧スケートセンターを出ると、一気に坂を駆け上っていく。

P5080044_vws_togeno_cyaya いちよう、遅いと思われる我々空冷ワーゲンたちは、登坂車線を遠慮がちに行く。

P5080131_orage_bug_run_asama 浅間の前を横切り、国道から折れて火山博物館へと向かう。ここの上り坂も、一直線で、気分が良いのである。

P5080157_mt_asama_and_6vws 火山博物館の駐車場。浅間山は、最近は大人しく噴煙も上がっていない。平和だね。

P5080218_3_1303_super_beetles_2 そして、帰り道で向かったのは、「ベーコン」。

P5080253_73_vw1303s 北軽井沢の風情のある道を、ワーゲンたちが走り抜けていく。

P5080268_bacon_shop_and_vws 実は、このベーコン屋さん、ワーゲン乗りなのである。だから、到着すれば駐車場はワーゲンだらけ。

P5080283_bacon_shop_kitakaru これまた、ベーコンというか、私たち飲兵衛(?)は、ジャーキーがいいのである。そのまんま、つまみになるから。

P5080302_last4_rusty_vws 近所には、ワーゲンの修理屋があるという、とても恵まれた、幸せな環境。いいね。

P5080366_kitakaru_vws さて、このまま帰るのではない。「つまみ」を買ったので、次はお酒である。となったら、飲兵衛のひで爺さんが、真っ先にくっ付いてきた。

P5080418_nidoage_touge_vws 二度上峠の上り坂も、目の前にお酒をふぶら下げられたら「なんのその」である。

P5080430_kouji_jyutai 山の中の工事の信号待ち。ここで、皆が並んでしまうと、やっはり嬉しいのである。

「ワーゲン、ワーゲン!」

P5080483_makinosyuzo_kurabuchi ここがお酒を買うところ「牧野酒造」。確か1690年創業とか、なんとか。

P5080499_makino_syuzo これまた、ちょっと古い酒造と、ちょっと古いワーゲンと、絵柄的に相性がいい。

P5080649_go_home 杜氏の方が宮城出身とかで、そのお酒を購入する。

P5080672_sunset_3vws お酒を買えば、もう皆、家路を急ぐこととなる。6台が3台になり、そして2台に。

その2台で夕食へ。親子だから、家族だから。

とても、幸せで、平和なときを過ごさせていただいた。

5月29日は、全国のワーゲン・オーナーの皆さん、是非、そんな幸せや、平和な気分を味わってください。

|

« ワーゲン仲間で軽井沢へ(予告編) | トップページ | でもね、オレね~、4万しか持ってない »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

前予告を拝見して^^本編をたのしみいい~に待っておりました><♪
すごく楽しそうな様子に、うふふふ~ってなりながら読んでいましたよ~♪
><泣行きたかったなあ・・・・。

ぜひ、本番5月29日は参加させてください♪
ああ~><楽しみだなあ・・♪

先日も、うちの家族は、何台で参加しようかと家族会議。
親心としては、私の青4771はこちらのイベントには参加したことが無く連れてってあげたいのですが、
しろくまバスクヌートは、私達とではないけれど、参加したことがあるし・・でも、クヌートも行きたそうだし・・(前パパひで爺様に会いたいって言ってます。)

ああ~なやんじゃうなあ~♪

29日を首をなが~~く♪なが~~くしてまってま~す♪

投稿: あおいろかぶとむし | 2011年5月11日 (水) 16時58分

> ぜひ、本番5月29日は参加させてください♪

Dr. Ponytailが、「仕事でなければ、今年は是非行きたい」と言っていたそうです。
期待ですよ!!

我が家の'65は、昨年から車検の待ちとなっておりまして、キャラバンは'69かな。
あと次男の'73。長男のターボーは来るかな~っ?

> 29日を首をなが~~く♪なが~~くしてまってま~す♪

もうすぐだよ。あんまり首も長くならないと思いますけど。
もし、長くなっていたら、それはそれで、凄いけどね。

投稿: あつし | 2011年5月11日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/39939906

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて、ワーゲンで軽井沢へ。:

» 収納アドバイスいたします [Witch House]
お掃除、お片付け、収納アドバイス、お気軽にお問い合わせください。 [続きを読む]

受信: 2011年5月12日 (木) 03時50分

« ワーゲン仲間で軽井沢へ(予告編) | トップページ | でもね、オレね~、4万しか持ってない »