« Sun set TOKYO SKY TREE. 押上からの帰り道 | トップページ | TOKYO SKY TREE. What's happen !? »

2011年5月21日 (土)

線路が見たくて、八木原、群馬総社

P2170012_yagihara_hikikomisen 来週の日曜日の下見をして、北橘の「風来堂」というイタリアン・レストランで昼食。そして「線路を見よう」と八木原へ向かった。

P5210208_mark_of_railroad 2006年にyamakin氏と寄ったときは、線路だけは残っていたが、あれから5年。線路とともに工場群も消えていた。

P5210156_yagihara_old_crossing 広い通りに運送会社があり、鉄道全盛期を思い出させる踏切。

P5210185_yagihara_station 以前、ローカルな踏切があったところで線路は車止めになっていた。

P5210239_yagihara_tanpopo 八木原駅脇の引込線、工場群はほとんど消え、向こうの方から新しい住宅が建ってきている。

P5210240_daruma_points_switch 駅構内には、側線として残り、この向こうにも、こっちも線路が続いたいた痕跡を残していた。

P5210257_old_points_switch 本線とは明らかに違う、レール、枕木、犬釘、バラストが鉄道を感じさせてくれた。

P5210266_yagihara_hikikomisen それにしても暑い。蒸し暑い。まだ5月中旬というのに、7月の気圧配置なのだとか。

P5210292_wheat_field_gunma 線路と、工場跡地と、住宅にはさまれた小さな畑で麦が作られていた。

P5210325_futagoyama_crossing 「群馬総社の線路は残っているのかな」と、向かえば、こちらは以前同様に本線脇の草生した中に埋もれて残っていた。

P5210338_gunmasojya_rail 「この先の工場の中に続いていたんだよね」と言うと、ワーゲンに乗り込み、工場に沿う道路を走り帰路に着いた。

|

« Sun set TOKYO SKY TREE. 押上からの帰り道 | トップページ | TOKYO SKY TREE. What's happen !? »

群馬」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/40077548

この記事へのトラックバック一覧です: 線路が見たくて、八木原、群馬総社:

« Sun set TOKYO SKY TREE. 押上からの帰り道 | トップページ | TOKYO SKY TREE. What's happen !? »