« 600m越え、東京スカイツリー601mかな… | トップページ | 3月3日、好天の東京スカイツリー »

2011年3月 2日 (水)

TOKYO SKY TREE. NOW 604m !!

P3020006_sky_tree_morning いつもと同じ、西浅草の朝の東京スカイツリー。だけれど、いつものとは違う。600mを越えた、604mの東京スカイツリーなのである。

P3020014_nishiasakusa_sky_tree 今朝も、どんよりとしていた。ただ、穏やかな天気で、そう寒くは感じなかった。

P3020019_tawaramachi_station 最近は、田原町の駅近くからも、ちょいと頭を出している。

P3020023_tokyo_sky_tree 地下鉄で、秋葉原まで行くと、汗をかくほど暖かかった。

P3020034_kanko_tokyo_skytree 昼休みは、天気が悪いから、そう遠くまでは行けないだろうと思いつつ、表に出て様子を見てみると、こちらはどんよりしているが、東京スカイツリーは、日が当たったりしている。

P3020052_skt_tree_600m 頑張って、東日本橋の「三好弥」まで行くこととする。ただ、最近混んでいるので、それが心配なだけだ。

P3020057_gairojyu_sky_tree 三好弥が特別に安いということもなく、特別に美味しいということもなく。ただ、場所も含めて、「ちょうどいい」というだけであるが。

P3020081_higashi_nihonbashi 手前には、ランチの安い中華屋と、結構美味しいとんかつ屋とあるが、まあ、「大衆」という文字がしっくりくるのが三好弥なのである。

P3020113_tokyo_sky_tree 時間が経つにつれ、天気は、微妙に回復はしているが、灰色の雲も残り、なかなか面白い空を作り出している。

P3020146_miyoshiya_higashinihon 「どうしようかな~。タンメン!」

野菜が多くて、ヘルシーな感じがするのが良い。価格は680円。ね、高くなく、安くなく。ただ、味が少し薄い。それもヘルシーといえば、そうなのだが。

P3020201_odenmacho_night 仕事帰り、午後6時頃表に出ると、まだ少しだけ明かりが残っていた。これから、どんどん日が伸びると思うと、ちょっとワクワクする。

P3020230_asakusabashi_night スカイツリーを眺めつつ、江戸通りで浅草橋へ。そして、昨日に続き「鈴木酒場」となったのであった。

|

« 600m越え、東京スカイツリー601mかな… | トップページ | 3月3日、好天の東京スカイツリー »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/39080616

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO SKY TREE. NOW 604m !!:

« 600m越え、東京スカイツリー601mかな… | トップページ | 3月3日、好天の東京スカイツリー »