« 春かな。前橋コマドリ食堂まで歩く。 | トップページ | 3月ですが、東京も雪に。 »

2011年3月 6日 (日)

Small VW meeting "cHot Bug 2" !?

P3060059_2011_chot_bug_2 本日も好天。そんな中、群馬の片隅で小さなワーゲンの集まりが…cHot Bug !?…。

P3060072_1962_vw_ambulance 10年ほど前に、ビートルオーナーになった娘さん家族が、私たちのメンバーのワーゲン・バスを乗り継ぐこととなった。

P3060082_air_cooled_vws そんなワーゲンの嫁入りを、皆で見届けようということである。

P3060091_reflect_vw_members そんな儀式に、8台のワーゲンたちが集合した。

P3060095_vw_ambulance_front 1962年モデル。新車時に、日本に上陸して、きっとどこかの病院で使われたのであろう。ただのワーゲン・バスではない。救急車、英語でいうとアンビュランスである。

P3060102_vw_ambulance_in_blue 引渡しは、好天の元に行われた。集まった人たちは、それを祝福したというよりも、いつものワーゲン仲間の集いと同じ。ワーゲンが何台かあるのを良いことに、勝手に駄弁るという、予想通りの展開。

P3060121_vw_kamann_ghia_badge それにしても、天気が良かった。まあるいワーゲンのボディは、どれも美しく光り輝いていた。

P3060125_1973_1303_badge いいね。こんな時が一番幸せなのである。

P3060135_vw_badge 救急車の嫁入り、というより、ワーゲンが複数台集まれば幸せであるといえる。

P3060139_1973_1303_front_fender 天気が良いので、カメラ小僧である。

P3060149_vws_reflection 表で駄弁り、お宅にお邪魔すれば、更に話は盛り上がる。

P3060152_1971_karmann_ghia_and 小さな子供たちも、おじさん、おばさんたちが古い空冷ワーゲンに乗っているものだから、自分も乗れる気になったのかもしれない。

P3060185_vw_bug_wowo_whahaha おかあさんのビートルに乗り込んで、かなりその気になっていた。

P3060161_vw_4771bugs_2 でも、あんたは、まだ免許を持ってないだからね。

P3060191_1962vw_bus_and_member さて、やっとこさ新オーナーが救急車のエンジンを掛けて、試運転に。

…そこから皆、一体となって盛り上がった。あまりにも、発進がへたくそだったから。

P3060208_run_vw_ambulance かなり先が思いやられる発進だった。

「毎朝、早朝練習した方が良い」

「やっぱり、奥さんが運転した方がいい」

などと本人が居ないところで、盛り上がる。奥さんも含めてね。

P3060216_1962_ambulance まあ、でもお父さんだから、がんばって運転して帰っていった。

頑張れ! お父さん!! 奥さんに負けるな! おじいちゃんに負けるな!!

ん~ん、ワーゲン一家の娘さんと結婚した宿命かな。

P3060255_vws_chot_caravan 地元の皆が、行列で帰っていくワーゲンたちを見送る。いいね~、ワーゲンが群れをなして走る姿は。

P3060277_room_mirror_73_1303 私も、途中まで、1973年モデルの1303とランデブー。

お父さんの運転する救急車は、無事自宅に着いたかな。

|

« 春かな。前橋コマドリ食堂まで歩く。 | トップページ | 3月ですが、東京も雪に。 »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

昨日は、大変すばらしい一日をありがとうございました。
昨晩、こちらにて記事を拝見していまして・・・
もう書いてくださってるううう~><♪
と感激、さらにうれしくなって、最後には泣けてきました。
コレだからワーゲンはやめられません><♪
みなさんのあたたかい祝福が、じ~んと胸に染みました・・・。

それから、頂いた本。
たぶん父が持っていて、私もワーゲンに乗り出した頃に、読んだんだと思います。
内容をみんな知っていたので。。
でも、あの頃は、読んでも泣けなかったんですが・・
今は涙なくしては読めなくなってます・・・。

深いですね~><ワーゲンの世界。

感動の一冊を、ありがとうございました。
息子と娘も^^喜んで読んでいます♪
しっかり勉強させたいと思います。

本当にありがとうございました♪

投稿: あおいろかぶとむし | 2011年3月 8日 (火) 01時33分

10年前、大洗で会ったとき、「ワーゲンを抱きしめたい」を、お父さんに買ってもらったのかも知れません。
ちょうど、発売になった頃ですので。

最近、ワーゲンの仲間というのは、親戚というか、家族みたいな感じがするようになってきました。
不思議なクルマですね。

投稿: あつし | 2011年3月 8日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/39130287

この記事へのトラックバック一覧です: Small VW meeting "cHot Bug 2" !?:

« 春かな。前橋コマドリ食堂まで歩く。 | トップページ | 3月ですが、東京も雪に。 »