« TOKYO SKY TREE. NOW 604m !! | トップページ | 今日も東京スカイツリーは天気が良かったぞ~。 »

2011年3月 3日 (木)

3月3日、好天の東京スカイツリー

P3030015_ume 「梅は咲い~た~か、さく~らは、まだかいな。」ゴミのポリバケツで、サボテンと同居しつつ、梅が健気に咲いていた。

P3030026_tawaramachi_skytree ちょいと、仕事で疲れたのだろう。今朝は、いつもより一時間遅く起きた。

P3030036_odenma_sky_tree 昨日、会津若松の友人から「雪になりました」とメールが届いたが、西高東低なのか、東京は良い天気になりそうだ。

P3030039_horidome_sky_tree_2 昼休みになると、ブラインドの向こうの景色は眩しいほどになっていた。

P3030052_tokyo_sky_tree 「よし、今日は小伝馬町の歩道橋から写真を撮ってやるぞ」とちょいと勇ましく表に出る。

P3030057_yamamura_shoten ちょいと空気は冷たいが、次の撮影場所まで小走りになるぐらい、気持ちの良い晴天だった。

P3030081_tokyo_sky_tree 時々あるのだ。なんだか、とても気分良く走っているときが。自然とね。

P3030106_miyoshiya_kodenmacho ついに、小伝馬町の「三好弥」前からも東京スカイツリーが、良く見えれるようになった。といっても、アンテナの先っちょの方だけではあるが。

P3030111_kodenmacho_sky_tree 三好弥の通りを、神田方向に行けば、もっと良く見えるはずであるが、道路の角度が悪いらしく、離れていくと見えなくなってしまう。

P3030131_jishi_tokyo_sky_tree 昼食が終れば、十思公園脇を振り返りながら歩く。

P3030155_kodenma_tokyo_sky_tree そして、いつもの小伝馬町の歩道橋である。以前は、もっと走る車や人々が大きく写ったのだが、今や東京スカイツリーが大きくなり、おまけ程度になってしまっている。

P3030201_shinise_tokyo_sky_tree そこから、堀留方面に行くと、古びた商店があり、最近改装しているので心配をしていたら、古い造りでそのまま改装していた。結構、お金が掛かったのではないかと思うが、この老舗はしばらくは東京に残りそうだ。

P3030225_sky_tree_odenmacho UFJ銀行のところの反対の角には、地下に「はなの舞」が入っていたビルがあったが、今や完全に解体されてしまった。今度はどんなビルが出来るのだろう。

P3030268_tokyo_sky_tree_osenma 東京スカイツリーが634mになる日も近付いてきたが、その間に東京は、随分と変わってきたと思う。

なんだか、スカイツリーの変化と共に、東京の変化を見てきたような感じがする。

|

« TOKYO SKY TREE. NOW 604m !! | トップページ | 今日も東京スカイツリーは天気が良かったぞ~。 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/39092665

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3日、好天の東京スカイツリー:

« TOKYO SKY TREE. NOW 604m !! | トップページ | 今日も東京スカイツリーは天気が良かったぞ~。 »