« 大崎で仕事をして、三田で飲んで | トップページ | 大地震。東京難民。 »

2011年3月10日 (木)

今週初の鈴木酒場。ここは面白いね。

P3100003_kikusuidori 昨晩は、珍しく鈴木酒場が閉まっていて、今週初の鈴木酒場となった。しかし、人生は面白い。

ちなみに、写真は本日のスカイツリーを中心に。

P3100015_nishiasakusa_sky_tree 昨日に続いて、本日も好天。しかし、昨晩などは真冬の寒さだったし、今日の昼も冷たかった。

P3100035_zoom_tokyo_sky_tree だけど、午後3時頃、表に出ると、空気は冷たいものの何かが違っていた。過ごしやすかった。春なんだろう。

P3100059_tokyo_sky_tree 昼は、小伝馬町の「三好弥」。「カレーご飯少なめで、キャベツちょうだい」

P3100063_kodenmacho_crossing 「カレーはよくない」などといわれがちだが、ご飯を少なくして、カレーと同じお皿に、山盛りの千切りキャベツ。これは、そう悪くはないんじゃない。

P3100072_tokyo_sky_tree 本日は、比較的新規開発のシステムに没頭して、そこそこ満足。しかし、帰り間際にテストをすると不具合を発見。もう目もしょぼしょぼだし、プログラムを眺めていてもピンとこない。

P3100085_kodenmacho_sky_tree 30分ほど、どうにかしようと思うが、もうだめ。

P3100114_ufj_tokyo_sky_tree 帰りは、いつも通りの徒歩であるから、浅草橋、鳥越経由での浅草である。

P3100136_odenmacho_sky_tree 昨晩は、鈴木酒場が閉まっていて、結局、田原町の「天笑」となったが、今宵は是非寄りたい。

P3100162_edo_dori 大阪から来たお客さんと飲んでいる一組。新幹線の終電を気にして出て行ったところに、珍しく若い女性が一人で入って来た。

P3100170_tokyo_sky_tree_night 続いて、私世代の男性。別のところへ座り、話しかけると「娘の就職祝いで、ここに飲みに来た」という。

P3100184_asakusabashi_station 何でも、大阪のラジオ番組のアシスタントの募集があり、それに応募したら、千何百人のオーディションで残って、アシスタントの座を手に入れたらしい。

P3100187_asakusabashi_rokudenas そいつはスゴイし、そんな人のお父さんと出会えるだけでも光栄である。

P3100192_asakusabashi_osyo そんな感じで、3人でなんとなく盛り上がりだしたところで、若い…といっても30ぐらいではあるが…女性が、「ブログやってますよね。」ときたものだ!!

P3100201_suzuki_sakaba 何でも、私のブログを見て、鈴木酒場を知ってやって来たというのだから、私の「居酒屋放浪記」も本モノである。

P3100203_higashihonganji_night いやいや、私にとっては大変幸せなひと時となったのである。大阪出身のオッチャンは、つまみのハマグリを振舞ってくれるし、なんだか、微妙に話は盛り上がった。

P3100218_kikusuidori_night いやいやの人生は楽しい。鈴木酒場に通っていて良かった。ブログをしていて良かった。ワーゲンに乗っていて良かった。毎日写真を撮っていて良かった。

あ~、本当に生きてきて良かった。…失礼。

|

« 大崎で仕事をして、三田で飲んで | トップページ | 大地震。東京難民。 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

その折はどうもありがとうございました。まさかご本人にお会いできるとは!
それにしてもあの大地震で鈴木酒場は大丈夫でしたでしょうか・・・?
敷居が高そうな外観ですが、入ってしまえばとても居心地の良い酒場ですね。
思い切って行ってみて良かったです。

投稿: ナカザワ | 2011年3月14日 (月) 23時35分

あ~っ、「ナカザワ」さん。ようこそ。
うちのえりこさんの旧姓と一緒だ。
お墓は、元総社の方にあったのですよ。
まあ、いいか。

鈴木酒場は、地震の晩は締めていましたが、
きちんと「本日休業」の看板を出していたので、まあ大丈夫かと…。

明日の帰りでも寄ってみます。

ちょっと怪しい関西人も居て、楽しかったですね。

投稿: あつし | 2011年3月14日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/39183554

この記事へのトラックバック一覧です: 今週初の鈴木酒場。ここは面白いね。:

« 大崎で仕事をして、三田で飲んで | トップページ | 大地震。東京難民。 »