« 2011/3/21-25 今週の東京スカイツリー | トップページ | 前橋、堀川町から諏訪町まで »

2011年3月26日 (土)

青空と雪雲の春の前橋

P3260005_south_of_maebashi 朝から、とても大きな風の音がする。青空が広がっているようだが、どうも寒そうだ。

P3260009_sky_of_maebashi 「近いから」とジャケットだけ羽織って玄関を出る。それだけで、表がとても寒いことを知る。

P3260032_cyuosho_maebashi 見上げた空は青いが、風は冷たく、南を見れば、西の方から雪をふらせそうな雲が流れ込んできている。

P3260067_mikageishi_kura 北の方は、それほどでもないと思っていたが、昼を過ぎた頃から、やはり下の方に、東からの冷たい雲が流れ込んできていた。

P3260072_suzuran_parking 昼を食べに、夫婦で「3月ってこんな寒いんだね」と話しながら、今度はジャンパーも着込んで出かける。

P3260083_honmachi_maebashi 冷たいが、天気が良いから、「寒い、寒い」といいつつも、身体は軽やかだった。

P3260128_ume ぐるりと歩いて、結局近所の「宮田屋」さんで食事をし、私は「うすなみ」さんの床屋へ。えりこさんは、フレッセイへ。

P3260138_syowa5nen 八幡様の所へ行くと、昭和5年のお宅の梅が満開なのが目に付き、まずはそこへ寄り道をする。

P3260157_hachimansama 風はあるが、近付いて写真を撮っていると、ほのかな良い香りが漂っていた。

P3260190_omotecho_honmachi バーバーうすなみは、ドアに鍵が掛かっていた。休みのようである。私の親たちの友達であり、もう80歳。

P3260210_omotecho_maebashi それでも、おばちゃんは元気でやっているので、店をやっているうちは通ってやろうと思っている。

P3260269_honmachi_maebashi_2 明日はやっているかな。

やってなかったら、私の同級生の所かな。

|

« 2011/3/21-25 今週の東京スカイツリー | トップページ | 前橋、堀川町から諏訪町まで »

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/39378827

この記事へのトラックバック一覧です: 青空と雪雲の春の前橋:

« 2011/3/21-25 今週の東京スカイツリー | トップページ | 前橋、堀川町から諏訪町まで »