« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

「雨だよ、雨」。きっと放射能の雨だよ…

P3300587_bakurocho_sky_tree 仕事帰り、飲んで店を出ると、雨。「雨だよ。雨」と店の中に声を掛ける。常連の女の子が「え!? ホント」というからそれに応えて店を後にする。

続きを読む "「雨だよ、雨」。きっと放射能の雨だよ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

前橋、堀川町から諏訪町まで

P3270007_honmachi_crossing ウスナミさんの床屋さんに電話をすると、今日はやっていた。

続きを読む "前橋、堀川町から諏訪町まで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

青空と雪雲の春の前橋

P3260005_south_of_maebashi 朝から、とても大きな風の音がする。青空が広がっているようだが、どうも寒そうだ。

続きを読む "青空と雪雲の春の前橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

2011/3/21-25 今週の東京スカイツリー

P3210161_asakusa_crossing 634mになった東京スカイツリーの今週の姿を。

続きを読む "2011/3/21-25 今週の東京スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

昭和55年の陸中山田

800502_01_22_miyako_seirensyo 私が21歳のとき、「山田」という地名に興味を持ち、陸中海岸を訪れたときのもの。

一枚目は、宮古の駅の背後にあった、ラサ工業の精錬所と、巨大煙突。

続きを読む "昭和55年の陸中山田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな前橋の日曜日

P3200002_r17_maebashi 震災から一週間経った日曜日。「もう3月下旬か。あたたかいね」と二人で食事に出かける。

続きを読む "静かな前橋の日曜日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

カッパは見た! ひっそり634m。

P3180218_tokyo_sky_tree_634m 地震、原発、停電、列車の運休、燃料不足、物不足。そんな慌ただしい中、東京スカイツリーは、ひっそりと634mになっていた。

続きを読む "カッパは見た! ひっそり634m。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

一段落かと思えば、首都圏大停電の恐れ…。

P3170011_nishiasakusa_sky_tree 今朝は、雲もなく晴れ渡った。怪しげな雲が漂っていた昨日までとは気分が違う。

続きを読む "一段落かと思えば、首都圏大停電の恐れ…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

地震後、東京も静かだった。

P3150031_iwamotocho_morning 月曜日に東京へと来られたので、私は火曜より通常の出勤である。5分ほど遠回りだが、銀座線で神田へ行きそこから歩く。

続きを読む "地震後、東京も静かだった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

地震後、初出勤の日

P3130016_earthquake_in_maebashi 地震後の日曜日の前橋は、暖かくなった。前橋市は殆ど被害はなかったが、皆、生きた心地がしないほどの揺れであったらしい。

続きを読む "地震後、初出勤の日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

巨大地震の翌日、高崎線で帰る。

P3120019_next_day_of_eartquake 地震の翌日、一階の日陰のマンションの部屋は、とても冷たかった。高崎線は「影響ないから、帰れるだろう」と思っていた。

続きを読む "巨大地震の翌日、高崎線で帰る。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

大地震。東京難民。

P3110146_kodenmacho_noon 東京小伝馬町。昼は今日も良い天気で、岩本町の方まで歩いていき、2月に開店した「すき家」で食事をした。

続きを読む "大地震。東京難民。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

今週初の鈴木酒場。ここは面白いね。

P3100003_kikusuidori 昨晩は、珍しく鈴木酒場が閉まっていて、今週初の鈴木酒場となった。しかし、人生は面白い。

ちなみに、写真は本日のスカイツリーを中心に。

続きを読む "今週初の鈴木酒場。ここは面白いね。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

大崎で仕事をして、三田で飲んで

P3080032_osaki_station さて、大崎の私のファンクラブ会員の期待に応え、一日遅れながらのアップ。しかし、大崎というところも凄いところだと思う。

続きを読む "大崎で仕事をして、三田で飲んで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

大崎の帰り…。

P3070127_kisyago 「私は、東京スカイツリーより、東京タワーの方が好きだな~っ。」三田の「のん子」のママが言っていた。そりゃそうである。20代の頃から、白金だか、高輪辺りに住み、三田でお店をやっているのであるから。

続きを読む "大崎の帰り…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

3月ですが、東京も雪に。

P3070070_snowy_urawa 前橋から電車に乗り、うとうととして目が覚めると大宮を過ぎた辺りだった。浦和駅が高架になったの確認するように表を見ていると、何か白いものが降っている。

続きを読む "3月ですが、東京も雪に。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

Small VW meeting "cHot Bug 2" !?

P3060059_2011_chot_bug_2 本日も好天。そんな中、群馬の片隅で小さなワーゲンの集まりが…cHot Bug !?…。

続きを読む "Small VW meeting "cHot Bug 2" !?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

春かな。前橋コマドリ食堂まで歩く。

P3050009_kinjyo 土曜の前橋は、とにかく天気になった。病院へ行く途中、北の空を仰げば、雲ひとつ無い空は上に行くほど濃くなり、その中に一筋の飛行機雲が伸びているところだった。

続きを読む "春かな。前橋コマドリ食堂まで歩く。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

今日も東京スカイツリーは天気が良かったぞ~。

P3040045_kenko_tokyo_sky_tree 今日は、一段と天気が良かった。「寒い、寒い」という声も聞こえてきたが、天気が良いと、心はウキウキ!

続きを読む "今日も東京スカイツリーは天気が良かったぞ~。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

3月3日、好天の東京スカイツリー

P3030015_ume 「梅は咲い~た~か、さく~らは、まだかいな。」ゴミのポリバケツで、サボテンと同居しつつ、梅が健気に咲いていた。

続きを読む "3月3日、好天の東京スカイツリー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

TOKYO SKY TREE. NOW 604m !!

P3020006_sky_tree_morning いつもと同じ、西浅草の朝の東京スカイツリー。だけれど、いつものとは違う。600mを越えた、604mの東京スカイツリーなのである。

続きを読む "TOKYO SKY TREE. NOW 604m !!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

600m越え、東京スカイツリー601mかな…

P2280119_tokyo_sky_tree_light 昨日は、プチ出張。田原町に着いて居酒屋の「天笑」に行くと、「あれ、あれ、あるじゃん。600mを越えたんだってさ。東京スカイツリー」などと言われ、一緒に盛り上がる。

続きを読む "600m越え、東京スカイツリー601mかな…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »