« 昭和55年の陸中山田 | トップページ | 青空と雪雲の春の前橋 »

2011年3月25日 (金)

2011/3/21-25 今週の東京スカイツリー

P3210161_asakusa_crossing 634mになった東京スカイツリーの今週の姿を。

P3210173_your_shiedo 春分の日で、月曜は休みだったが、電車がきちんと走っていないので、夕方に前橋を出て、東京へ行く。前橋駅は、1時間半から、2時間の間隔で利用はできず、結局5リッターしかガソリンの残っていない車で、高崎駅へ送ってもらう。

P3220200_ponto 火曜日の朝も雨。東京スカイツリーは雲に覆われ、時折先端が薄っすらと見える天気。

P3220212_meshi 朝のうちは、スカイツリーの第一展望台辺りまでが見える程度。

P3220228_uyemura 昼食をして戻ってくると、ちょうど634mの全体が薄っすらと見えた。スカイツリーを振り返りながら歩いていると、再び雲の陰になってしまっていた。

P3220269_kaminari_okoshi 雨の夜、浅草へ行っても、いつものスカイツリーの姿は見えていなかった。

P3230285_yatsume 水曜日は、薄曇り。雲の濃淡が太陽に透けて、なんだかとても面白い。

P3230343_monoro 昼には、青空も見えるようになったので、東日本橋の三好弥まで昼食に行く。ちょっと寒くて、自然と急ぎ足になる。

P3230377_tonkatsu_miyoshiya もう634mで「出来上がってしまった」と思っていたが、まだクレーンも載っているし、ブルーのネットも張られていることに気が付く。

P3230412_sky_and_tree 会社に戻ってくると、日差しも出てきて、雲も空もコントラストがついて美しくなっていた。

P3230425_kanko ちょうど一年ほど前に、「カンコー」の看板の上に見えてきた東京スカイツリー。第一展望台の少し下から、ずっと先端までが見え、なかなか良い通りだと思う。

P3240506_tokyo_sky_tree 木曜日も、水曜と同様どんより。

P3240524_p60 昼は、小伝馬町の三好弥に行き、ご飯少な目のカツ丼を食べ、十思公園の方を歩いて戻る。

P3240552_nara 江戸通りの街路樹はハクモクレンであるが、歩道橋の近くの1本だけ、ピンクの花が咲いている。

P3240580_negoro どんよりとはしているが、雲の筋が美しい。

P3240629_sasagoto 午後6時で仕事を終え、家路に着くが、随分と明るさが残るようになった。

P3240653_tomare 地震も一段落したのか、スカイツリーの工事の明かりは、再び灯るようになった。

P3240725_haward 江戸通りで、見え隠れする東京スカイツリーを探しながら帰る。

P3240736_wanhai_2 浅草橋の交差点辺りでも、空に青さが残っているので、スカイツリーを写す。

P3250020_sukiya 木曜の晩は飲み過ぎてしまった。天気が良いのが照れくさい。江戸通りのハクモクレンも随分と咲いてきた。

P3250034_tonami 今週は、ちょっと天気の悪い日が多かったが、それはそれで楽しめたように思う。東京スカイツリーが完成するまで。「いや、完成しても私はスカイツリーを撮り続けるぞ」などと思うのであった。

|

« 昭和55年の陸中山田 | トップページ | 青空と雪雲の春の前橋 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/39370095

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/3/21-25 今週の東京スカイツリー:

« 昭和55年の陸中山田 | トップページ | 青空と雪雲の春の前橋 »