« 前橋は寒いね。寒くなったのかね~っ。 | トップページ | 麻屋百貨店も、間もなく解体完了 »

2011年2月 3日 (木)

私の東京での日常

P1310154_shinsyun_no_edo_dori 例年、1月になると、江戸通りの並木に綿毛が実る。なんだか、少しずつ温かくなっていく気分になってくる。

P2010328_kisoba 夜は、殆ど毎晩、小伝馬町の会社から、西浅草まで歩いて帰る。

P2020431_asakusabashi_skytree 毎晩、スカイツリーは気になるが、時々、カメラを置く場所を見つけて、写真を撮ってみる。でも、いつもイマイチ。

P2020399_tokyo_sky_tree 2月2日の東京スカイツリー。

P2030505_tokyo_sky_tree 今朝、2月3日、スカイツリーを見ると、なんだか、違っている感じがした。

ちょっと伸びたのか?

P2030559_building_lighting 今宵は、秋葉原の方から、鳥越に向かった。

P2030570_senbei_ya なぜ、夜の写真かといえば、今宵は雲があり、今までとは違った夜だったから。

P2030584_blick_kura 東京というのは、楽しいところで、古い家や、こんな蔵などが点在する。

P2030593_akihabara 今宵も、古い家が残る、古い道を選んで歩いたつもりである。

P2030599_ano_kado ただ、殆ど毎晩写真は撮っている。ただ、なかなか良い写真が撮れない。

P2030612_okazu_yokpcho いつも撮っているが、ブログにもアップしない。どうでもよい写真が溜まっていく。

P2030625_roji_kara 私が死んだら、「東京の下町の夜の写真がこんなにありますよ」ってなるのかもしれない。

P2030638_center_gaito 「でも、使えないな。ピンとは甘いし、手ブレはあるし。」

まあ、そんなことになるのだろう。

P2030644_yane_kumo でも、今宵は嬉しい天気だった。思ったほど暖かい日には感じなかったが、穏やかな中、雲があり、ちょっと温い感じがした。

|

« 前橋は寒いね。寒くなったのかね~っ。 | トップページ | 麻屋百貨店も、間もなく解体完了 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ここ数日、比較的温かい日が続いてますね。
仕事で、午後は夕方まで車に乗りっぱなしなのですが、雪崩注意という声も聞かれます。

職場が岩本町で、朝は秋葉原から歩いてくので、岩本町の交差点の「ヤマザキ」のビルの前は毎日通ります。
ほぼ、決まった時間に通りますが、この交差点でこの時期にワイシャツ一枚で通勤しているおじさんを見るんですよ(不思議・・・)

月に一度、東神田の整体に通っていますが、当日は、仕事がひけてから会社の近くの銭湯によって、
整体が終わったら浅草橋の安居酒屋で一杯やって帰るというのがささやかな楽しみです。

それと、一番最後の画像ですが、とても温かみを感じますね。
古いアパート(かなあ?)に灯りがついて、なんというか生活臭アリアリな感じですね。
私の筆力ではとてもあらわせませんが、
こういうの大好きです。


投稿: 上尾のマサ | 2011年2月 5日 (土) 10時19分

ちょいと風邪気味で、金曜の帰宅後から、ほとんど寝ております。

> 職場が岩本町で、

なんだ、隣で働いているんですね。
私は、小伝馬町が職場ですから。
時々、岩本町寄りに昼食に出たりもしましたが、最近はスカイツリーを見に行く関係で、あまり行かないですが。

是非、浅草橋で飲みましょう。「鈴木酒場」で…、でなくても良いし。
浅草橋に行くときには、メールでも下さい。

投稿: あつし | 2011年2月 6日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38727562

この記事へのトラックバック一覧です: 私の東京での日常:

« 前橋は寒いね。寒くなったのかね~っ。 | トップページ | 麻屋百貨店も、間もなく解体完了 »