« 10年ぶりか? ワーゲン家族との再会。 | トップページ | 雪、そして584mの東京スカイツリー »

2011年2月14日 (月)

今宵は西浅草も雪になりました…。

P2140066_tokyo_sky_from_oku 小伝馬町を出て、西浅草に着いた午後7時頃は雨だったが、1時間ほどしたら雪になった。この写真は、月曜の朝の「尾久駅」。こんなところからもスカイツリーが見えるということ。

P2140072_odenmacho_sky_tree 田原町駅近くの居酒屋「天笑」で、飲み始めてしばらくすると、常連さんが遅い入店。

いつもは、私と入れ違いぐらいなのに。

「雪が降ってきたで、店長」

店長も、女の子も、慌てて見に行き、店長は、

「あははは、明日の朝のニュースは事故が増えるぞ~っ」と。

女の子は両手でピースサインをして、「雪だ!雪だ!!」とはしゃいでいる。

ん~。雪は迷惑かもしれないが、時折降るのは、やはり嬉しいものである。

…そんなわけで、雪の西浅草をアップするつもりが、

デジカメのUSBケーブルを忘れてしまった!!

近日中に、この続きに写真をアップしましょう。

ところで、明日は押上の仕事。「雪とスカイツリー」の写真に期待であります。

ちゃんと、KONICA FTAに、ネオパン400を入れて持ってきておりますぜ!!

P2140103_tensho ということで、写真をアップ。天笑の入口から。傘を差して足早に田原町駅に向かう人。

P2140108_tobus 国際通りは、雪で白くなっている。

P2140114_kokusaidori_snowy わだちが目立つほどの雪。かなり本格的だった。

P2140122_sanzendo アーケード下で寝る人。雪は凌げても、かなり寒かったに違いない。「我が家に来て寝るか?」というわけにもいかない。

P2140126_asakusa_anow 国際通りのジョナサンのところ。街灯に照らされると、雪の降り方が良く分かる。

P2140150_asakusa_higashihonganj 東本願寺へと向かう道は、車の通りは少なく、路面はかなり白くなっている。

P2140152_kaminarimondori 本来であれば、この写真の正面は、東京スカイツリーが見えるのであるが。

P2140166_kaminarimon_asahi_beer 雷門通りの突き当たり。アサヒビールのネオン広告が、降りしきる雪をあらわにする。

P2140200_nishiasakuza_anowy 西浅草の細い通りは、車も通らず、歩いた人の人数も分かるほどの足跡。

P2140212_snowy_truck 雪の中を走り去るトラック。運転手さんも大変だったと思う。

P2140223_nishiasakusa_miwa 国際通りから奥まれば、車も、人通りも少なくなり、ただ、ただ雪が降り積もる。

|

« 10年ぶりか? ワーゲン家族との再会。 | トップページ | 雪、そして584mの東京スカイツリー »

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38872073

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は西浅草も雪になりました…。:

« 10年ぶりか? ワーゲン家族との再会。 | トップページ | 雪、そして584mの東京スカイツリー »