« 今宵は西浅草も雪になりました…。 | トップページ | 時事ドットコム:軽・エコカー毎日1000円=4月からの高速道新料金案-国交省 »

2011年2月15日 (火)

雪、そして584mの東京スカイツリー

P2150244_mizutamari_sky_tree 昨晩は雪。今朝は、窓から見ると期待していたほどの積雪はなかったが、表に出れば、雪掻きをする人の上には青空が広がっていた。

P2150252_nishiasakusa_sky_tree 今日は、久しぶりに押上での仕事。時間にゆとりを持って、歩いて東武浅草駅へと向かう。路面は、場所によってはシャーベット状の雪が残る。ついつい歩きやすい道を辿ってしまう。

P2150285_tokyo_sky_tree_asakusa

P2150296_snowy_asakusa_nakamise_2 仲見世まで行くと、真剣に写真を撮っている方が。雪の浅草で、雪が解けないうちに撮っておこうということだろう。

P2150343_tobu_asakusa_sky_tree 東武鉄道浅草駅からの東京スカイツリー。雪と、電車とスカイツリー。微妙なコラポ。

P2150380_tobu_tokyo_sky_tree

P2150396_tobu_densya

P2150404_narihirabashi_station

P2150438_narihira_sky_tree 先週もらった、KONICA NEW FTAも肩から提げての出勤である。

P2150452_koryori_sky_tree

P2150470_spring_sky_tree

P2150485_tokyo_sky_tree 朝も、昼も天気が良くて、余程細い路地に入らない限りは、太陽のお陰で、そう寒くは感じない。

P2150510_shitamachi_oshiage 昼は、久しぶりに押上の「たかちゃん」となった。

P2150523_takachan_lunch 「ご無沙汰しています。お久しぶりです。」

「本当だよね。あの日は台風だったものね。」

P2150526_takachan_sky_tree しかし、その後、夫婦で二度ほど来てみたが、一度目は月曜日で定休日。二度目は年末でもうランチが終っていた話をして、言い訳とする。

P2150539_oshiage_sky_tree_noon 仕事は、午後2時半頃までは順調で、早く終わってしまったら会社に戻ろうかと考えていたところ…トラブルというか、不具合発見!

「あ~、も~帰れない。」

P2150552_spacia_tokyo_sky_tree お客さんのところが、午後7時で表が閉まるからと、心半ばにして、追われるように今日はお仕舞い。しかし、バタバタと帰ってきたから、何か他に自分がミスをしていないか、気持ちは落ち着かず。とりあえず会社に電話をして、会社で残って調査をしている人間に状況説明。

電話が終ると「さて、どうしようか」である。なんとなく、押上の踏切に行き、東京スカイツリーを眺め、押上通り商店街のアーケードを歩き、スカイツリーを見上げたりする。

P2150577_oshiage_sky_tree_night 昼間は暖かい感じがしていたが、さすがに日が沈んで暗くなると寒い、冷たい日となった。気にしてみれば、角々に雪が詰まれ、そんな冷気の元が近くにいくつもあるのだから、暖かいはずはないと気づく。

業平橋駅で東武電車に乗り、浅草に着くと、真っ直ぐにマンションに向かい、途中の「よってん家」で夕食とした。もう寒くて、冷たくて、そのルートしか思いつかなかった。

例によってUBSケーブルがないので、写真は後ほど。…で、ちゃんとアップしましたよ。

|

« 今宵は西浅草も雪になりました…。 | トップページ | 時事ドットコム:軽・エコカー毎日1000円=4月からの高速道新料金案-国交省 »

なりおし 業平・押上」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38886342

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、そして584mの東京スカイツリー:

« 今宵は西浅草も雪になりました…。 | トップページ | 時事ドットコム:軽・エコカー毎日1000円=4月からの高速道新料金案-国交省 »