« 久しぶりの雪。冷たかった~っ。 | トップページ | 今宵は西浅草も雪になりました…。 »

2011年2月14日 (月)

10年ぶりか? ワーゲン家族との再会。

P2130013_r50_1969vw1500 掲示板の書き込みで、突然ワーゲン仲間の家へ行くこととなった。理由は、栃木のワーゲン家族が来るとのとこで。

P2130024_my_home_vws 「そういえば、ターボーの初仕事で行ってお話ししたな~」ということだ。写真を探してみると、2002年の5月だった。

P2130025_1969vw1500_and 他のワーゲンイベントでも、ちょっと挨拶ぐらいは交わしていたが、落ち着いて話をするのは、10年ぶりとなる。

P2130028_1973_vw1303s_and 我が家が着いて、間もなく栃木のワーゲン家族がやってきた。お父さんがビートルに乗っていて、10年前は娘さんがビートルに乗り出していたが、今回は娘さん2人が、それぞれのビートルに乗ってきた。

P2130032_yanase_plate こちらは、知人宅の修理中のビートルのエンジンルーム。

P2130044_1975_vw1303s そして、更にやって来たのは、地元群馬の若いビートル・オーナーの女の子。

P2130045_1975_vw1303s 彼女の家も、お父さんがビートルに乗っていて、それを譲り受け、父親は別のビートルに乗り出し、今は親子でビートルに乗っているとか。父親は、次女にも、今のビートルを譲り、自分はまた別のビートルを買いたいらしい。

P2130056_vw_and_freek 知人宅のワーゲンとあわせると、7台のワーゲンが集まってしまい、一同大喜び。

P2130062_vw_beetle_fronts 本当は、栃木から知人のワーゲン救急車を見に来たのだが、それどころではない。

何せ、10年ぶりのワーゲン家族同士の再会もあり、ワーゲン家族が大集合してしまったのだから。

P2130065_1977vw_and_more 栃木の家族のビートルは、みんなインジェクション。全て1977年モデルの模様。確かお父さんの乗っていたのも、そうだったと思う。

P2130076_vw_bug_and_bus 知人宅のガレージには、ビートルと、ワーゲンの救急車と、フェラーリ。以前は、ナロー・ポルシェ、その前は356なども乗っていたし、ここだけでなく、他にもクルマを置いているらしい。ん~、子供である。

P2130100_vw_sunset ただ集まっただけであるが、写真を撮ったり、話をしたり、そのうちに家に上がりこんで、永遠に続きそうなワーゲン絡みの話。ミニカーから、タイヤ、ホイール、キャブレータの話…。

P2130107_vw_sun_set 日が沈みだす頃まで楽しんで、帰りも我が家の2台のビートルでカーチェイス!? いやいやツーリングも楽しんで。

あ~、今日も平和だった。

|

« 久しぶりの雪。冷たかった~っ。 | トップページ | 今宵は西浅草も雪になりました…。 »

ワーゲン」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変お世話になりました。

突然の召集だったにもかかわらず、あっと今に集まったVWたち。
すばらしいとしか言い様が有りません><感動でした!
すごく楽しい時間を過ごすことができて、家族一同、大喜びで家路に着きました^^♪

そうですね~
あの大洗のイベントのときから、10年。あの時は、私のVW(1977)はまだ黄色でした。
その後、全塗装で、幼い日の思い出の我が家のブルーメタリックに塗り替えて、大磯のハービー試写会にも参加させていただいたので、
そのときでも、もう5~6年ほど経つでしょうか・・・。
その間に、父のチョコビートル(1974)は、冬眠に入り、代わりに、妹が、赤ビー(1977)を乗り始めました。
少しずつ環境は変わりながらも、相変わらず、VWにどっぷりです^^

風が冷たい冬の日でしたが、
皆さんあつ~~くVWを語り合って・・・充実した一日だったなあって・・・とても幸せでした。

お知り合いの方々にも、お声をかけてくださったそうで、
誠にありがとうございました。

また何かの際には^^!
ご一緒させてくださいね♪

ありがとうございました♪

あおかぶ

投稿: あおいろかぶとむし | 2011年2月14日 (月) 14時55分

あおかぶさん、ようこそ。
まさか、張本人が見て、書き込んでくるとは驚きです。
嬉しいけれど、全部見られているかと思うと、ちと恥ずかしいですね。

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。

大洗は、長男が高校を卒業しての、初仕事でした。
まだ、FENの社員にはなっていなかったし、FENがなかったか!?
あ~懐かしい。しかし、あれから10年も経ってしまったのか…。

投稿: あつし | 2011年2月14日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38859528

この記事へのトラックバック一覧です: 10年ぶりか? ワーゲン家族との再会。:

« 久しぶりの雪。冷たかった~っ。 | トップページ | 今宵は西浅草も雪になりました…。 »