« 前橋の「麻屋百貨店」解体…。 | トップページ | 古いものと、新しいもの。今週の信沢あつし »

2011年1月19日 (水)

前橋市「麻屋百貨店」解体写真

201101191438000_ 本日の麻屋百貨店の状況です。解体したあとに、「何番街」だか分からないけれど、再開発ですか。

麻屋の雰囲気で、今新しいものを建てた所で盛り上がらない。

本当ならば、市民や全国の意見で「保存決定」と言っちやって、大金かけてフルレストアしちゃえば良かったんだよ。

そうすれば、観光客を呼びやすい。もし壊すのなら、「新しく同じ建物を建設します」とか。

ただ、みんなの反対を聞かずに、壊しちゃってももったいない。折角、一部だけれど盛り上がったのだから、もう少し押し問答をして、全国に知らせて。その上で行動を起こすべきだったと。

前橋市の観光資産が、簡単になくなってしまいました。

チャンチャン。

|

« 前橋の「麻屋百貨店」解体…。 | トップページ | 古いものと、新しいもの。今週の信沢あつし »

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38534086

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋市「麻屋百貨店」解体写真:

« 前橋の「麻屋百貨店」解体…。 | トップページ | 古いものと、新しいもの。今週の信沢あつし »