« ネ~コの季節よ~♪ | トップページ | 岡崎醤油の煙突が…。 »

2010年12月14日 (火)

ポカポカの前橋

Pc113131_byoin_machiaishitu 先週の土曜日の写真。12月というのに、ポカポカ陽気。ちょっと調子も狂ってしまいそうである。小さな病院の待合室は誰もいなくて、静かに日が差し込み、ポカポカとしていた。

Pc113141_hidamari 表に出てもポカポカ。そんななかをのんびりと、景色を眺めつつ、家に帰る。

Pc113166_suauran_minami 昼食は、用もあってモモヤにした。珍しくランチがオムライスで、それとtonton汁。勿論、ビールも一本お願いした。

Pc113179_suzuran_parking 帰りは、かみさんは八百屋へ行くというので、私は別行動で八幡様方向へと歩く。

Pc113186_kaki_no_mi すぐ帰り着く距離ではあるが、天気が良いので、ついつい寄り道をして写真を撮る。

Pc113220_showa_5nen 昭和5年のお宅の庭では、柿の実だけが、美しく残っていた。冬らしい光景である。

Pc113229_hato 八幡様では、おじいちゃんと、おばあちゃんが二人の孫を遊ばせていた。「今日はケータイ持ってないからね」とお団子を買いに行くというおばあさんの声が、現代的であった。

Pc113251_ichou 今年は、どこもそうだが、イチョウが中途半端に色付き、樹によっては葉を落としていたり、いなかったり。まあ、今年は、そういう年だったんだと妙に納得したりする。

Pc113260_izakaya ポプラ並木も、なんとなく冬支度。通り沿いの古い居酒屋はもう閉めてしまったのか、こちらも冬支度のように思えた。

Pc113271_mannenbei 空き地になり、駐車場となり、今では駐車場としても使われてない。その向こうにはシャープの建物があったが、古臭い万年塀だけが残っている。

何だか、冬の寒々しい光景にも見えるが、実はポカポカ。今年の冬は不思議な冬になっている。

|

« ネ~コの季節よ~♪ | トップページ | 岡崎醤油の煙突が…。 »

前橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38082500

この記事へのトラックバック一覧です: ポカポカの前橋:

« ネ~コの季節よ~♪ | トップページ | 岡崎醤油の煙突が…。 »