« ちょっと懐かしい1984年の写真を | トップページ | 東京も秋から冬。 »

2010年12月 8日 (水)

日曜日は、群馬の木曽へ!?

Pc052318_kisogawa_beetle 木曽川沿いに停めた、我が家のビートル。この少し先に、木曽三社神社がある。

Pc052339_kiso_sansya_jinjya そして、私の好きな、木曽三社神社。谷間にあるという、こんな変わった神社はあまりないのではと思う。綺麗な小さな流れが横切っているのも良い。

Pc052351_kaede 「盥漱」は、いつも綺麗な水が注ぎ込んでいる。今は、かえでの落ち葉が色を添える。

Pc052375_furaido_hinomi 「そろそろ、昼を食べよう」と話していると、正面にイタリアン・レストランがあった。店の人に聞くと、もう13年になるという。「その前は、家具屋だった」と聞いてうなづいた。

「いつも、面白いクルマが置いてありましたよね。」

「うん、シトロエンの2CVとかね。」とのこと。

Pc052393_kiku 久しぶりにスパゲティを食べて、ビートルを置かせてもらい、歩いて散策に。

Pc052406_broccoli_farm 木曾川を渡り、箱田から、北橘に入ると畑の中を行く。青々とした大きな葉。初めはキャベツが大きくなったのかと思っていた。

Pc052414_broccoli 「おとうさん、これブロッコリーだよ。」

何でも、作るのが簡単で最近流行っていて、我が家も沢山もらったのがあるとのこと。

良く見れば、あちらこちらが、ブロッコリー畑になっていた。

Pc052419_harunasan_sakuhatsuden 天気が良くて、風もなく、ポカポカとした日。佐久発電所や榛名山、振り返れば赤城山も見渡せる。

Pc052425_kawa_e_tuzuju_komichi 木曽川に下って、三社神社の方に出ようと思ったが、道が急に細くなり、お互いに心細くなり、来た道を戻ることに。

Pc052437_hokitsu_negi 昔は前橋の町中でも良く見かけたねぎ畑。今の前橋は、畑や田んぼがマンションになり、空き地があっても駐車場ばかり。

Pc052440_hokkitu_tougarashi あまり色気のない景色の中で、輝いていたのは、収穫された唐辛子。

こんなことをしていれば、ボクは幸せなんだな~。

|

« ちょっと懐かしい1984年の写真を | トップページ | 東京も秋から冬。 »

群馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38006077

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は、群馬の木曽へ!?:

« ちょっと懐かしい1984年の写真を | トップページ | 東京も秋から冬。 »