« 12/23 ローカルな忘年会開催予定!! | トップページ | ローカルな忘年会を開催しましたヨ。 »

2010年12月22日 (水)

2010/12/19 前橋中央通り商店街「一日ワーゲン博物館」

Pc195397_1977_vw_bug_and_girls 先日の日曜日、地元前橋の商店街で「一日ワーゲン博物館」を開催した。

Pc195454_1969_1970_1971_vw まずは、YouTubeの動画を紹介しておこう。

http://www.youtube.com/watch?v=4iVzci1qN1s&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=FWtSTmvuHfs&feature=player_embedded

Pc195472_vw_treffen_japan 昨年、ワーゲンクラブの事務局を勤める私の地元で、何か貢献しなくては、と始めたもの。

Pc195635_one_day_vw_museum シヤッター街の、閉まったままのシャッターを数えるイベントも面白いとは思っているが、何か商店街の活性化に繋がるもので、一般的なもの、そんな企画である。

Pc195832_girls_and_vws しかし、一日楽しませてもらった。子供たちと遊びすぎて、翌日から身体が筋肉痛。三日経った今でも、まだ痛いほど。

さて、何をして楽しかったのか…。

Pc195852_1957_vw_oval_window まあ、友達の子供たちと遊んで、ワーゲン検定で来場者の子供たちと遊んで。

それは、今までとあまり変わらないことかも知れない。今回、楽しかったのこと、嬉しかったことは、私の子供の世代が、結構集まったことである。

親が、ワーゲン世代の子供たち。「VW Generation」の二世代目である。段々減りつつある、昔ながらのフォルクスワーゲン。ちょっと一般民間人からは忘れ去られそうな昔ながらのフォルクスワーゲンなのではあるが、ワーゲン愛好家の次世代は、私たち以上に知識と経験を持って、それを継承してくれそうである。

少しずつ、愛好家は減っては行くのだろうが、そんな二世達が、結構やって来たのが、嬉しかった点である。

古くたって、いいものはいい。そんな後継者が、少ないかも知れないが、確実に存在することが、私にとっては、とても嬉しく、素晴らしいことであった。

ちなみに、YouTubeの動画は、私の次男が撮影し、私の撮影したものと合わせて編集し、アップしてくれた。そんな点でも幸せだね。嬉しいね。

|

« 12/23 ローカルな忘年会開催予定!! | トップページ | ローカルな忘年会を開催しましたヨ。 »

ワーゲン」カテゴリの記事

前橋まつり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38177568

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/12/19 前橋中央通り商店街「一日ワーゲン博物館」:

« 12/23 ローカルな忘年会開催予定!! | トップページ | ローカルな忘年会を開催しましたヨ。 »