« 前橋に秋を求めて…。 | トップページ | 前橋市イベント 12月19日「一日ワーゲン博物館」 »

2010年12月 1日 (水)

2010/12/01 東京スカイツリーが500mを越えた1?

Pb301508_yakatabune_komatsuya 「スカイツリー、空高く500メートル突破」

「はぁ?」

Pb291257_29th_nov_tokyp_sky_tre これが11月29日昼のスカイツリーである。既に、497mの上に、ポチッと出っ張っているので、既に500mは、越えたと思っていたのが、普通の人である。

Pb301367_30th_nov_tokyo_sky_tre 11月30日昼、第二展望台の空中回廊が、写真右手まで伸びている。これが今の注目するところ。

Pc011613_1st_dec_tokypskay_tree 本日、12月1日の東京スカイツリー。ニュースにあった午前10時を過ぎているが、外見的な変化はない。

Pc011654_izakaya_sawaraya 「塔中心の空洞内で引き上げられてきたゲイン塔が、同日午前10時ごろに接合。制振装置がツリーの一部になったとみなされ、511メートルに達した。」というのがニュース。

でも、何日も前から、ゲイン塔は伸びていて、見た目は500mを越えていた。それなのに、今更「500mを越えました」って、どういうこと。切の良い「1日」にしたかったのか、どうなのかは分からないが、どうもスカイツリーのアナウンスはリアリティがなくていけない。

もっと正直に、リアルタイムに発表して欲しいと思うのだが。今は、デジタルの時代なんですよ…テレビだって。ホームページの情報も、もっと密に更新して欲しいと常々思っていたが。

まあ、ここまでくると高さなんて、どうでもいいし、目に見える「空中回廊」などの、観客から見て楽しいものをアナウンスして欲しいな。

もっと、スカイツリーで、東京を面白く、楽しくしてよ。毎日気にして見ている人は、楽しい変化がわかっているのだから、そんなところを、一般の人にも、ジャンジャン伝えて欲しいし、宣伝に上手く利用して欲しいと思う。

|

« 前橋に秋を求めて…。 | トップページ | 前橋市イベント 12月19日「一日ワーゲン博物館」 »

小伝馬町」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/37919845

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/12/01 東京スカイツリーが500mを越えた1?:

« 前橋に秋を求めて…。 | トップページ | 前橋市イベント 12月19日「一日ワーゲン博物館」 »