« 今週の東京スカイツリーとか | トップページ | 2010/12/19 前橋中央通り商店街「一日ワーゲン博物館」 »

2010年12月20日 (月)

12/23 ローカルな忘年会開催予定!!

Pc195980_one_day_vw_museum 本日は、前橋中央通り商店街「一日ワーゲン博物館」で楽しんだが、今年残すは「ローカルな忘年会」。

Pc164962_asakusa_night アンケート調査で、良く「その他(   )」と、自由に記述できることがあるが、私はそこが一番重要だと思っている。真剣にアンケートに答えたい人ほど、「その他」に丸をして、さらに一言書き込む。

アンケート集計のただの数値集計は目安程度であり、「その他」に本音が書かれていると。

Pc164969_yotenka_menu そして、今回集まる予定の人間は、何が趣味か、どんな鉄道趣味ジャンルか、などと聞かれたら、「その他」に丸をして、一言書き込む必要のある人たち。

まあ、ある面「鉄ちゃん」の枠には入れない、一般人により近い鉄道趣味人と言えるかと思う。

Pc164979_rasomen 日時は、12月23日17時半から。会場は、西浅草の「よってん家」。参加者はネットで知り合った、枠にはまらない趣味人3人と、私と奥さん、今のところ。

Pc164988_koshi_no_hikui_ganko 「越の低い頑固親父」と、関西人らしい、ちょっとしつこい出汁の効いた感じの言葉を看板に書くマスターの店である。

Pc175000_tokyo_sky_tree 興味ある方は、ぜひご参加を。参加したい場合は、下記掲示板をご覧いただき、私に連絡を。

http://8215.teacup.com/realrail/bbs

チョビッと伸びたスカイツリーを見学し、浅草を観光して、その後「ローカルな忘年会」ってどう?

|

« 今週の東京スカイツリーとか | トップページ | 2010/12/19 前橋中央通り商店街「一日ワーゲン博物館」 »

ワーゲン」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
上尾の吉田です。

とても楽しそうな飲み会ですね。
「鉄ちゃん」の枠には入れない、一般人により近い鉄道趣味人・・・ですか、
何ともそそられる表現です。
趣味をともにした仲間との飲み会は楽しいですよね。
幼馴染や、職場仲間との飲み会とはまた違った楽しみがあります。
23日に予定が入っていなかったら、お願いしたかったのですが、
今回はすでに予定が入っており、
次回の機会はぜひお願いします。

実りの多い飲み会を・・・

投稿: 上尾のマサ | 2010年12月21日 (火) 22時13分

う~っ、なんだ来られないのか。
大変に残念です。
もし、途中で気が変わったら、よってください。
デハ。

投稿: あつし | 2010年12月22日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/38143187

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23 ローカルな忘年会開催予定!!:

« 今週の東京スカイツリーとか | トップページ | 2010/12/19 前橋中央通り商店街「一日ワーゲン博物館」 »