« 文化の日に「文化」まで (Real TOKYO Sky tree) | トップページ | レールを求めて上信電鉄 »

2010年11月 6日 (土)

スカイツリーと秋の空 (Beautiful TOKYO SKY TREE)

Pb030371_shinnakamise 好天に恵まれた文化の日。青空と、白くスラリと伸びた東京スカイツリーの写真を。

新仲見世の国際通り側、浅草ROXの交差点からの眺め。私のマンションから近いという理由もあるが、新仲見世のちょうど真ん中にスカイツリーが立ち、好きな所である。

Pb030576_azumabashi 吾妻橋のたもと、喫煙スペースのある辺りが、ちょうど良いと私は思う。

Pb030703_kiyosu_dori 清澄通りの歩道橋。私が写真を撮っている間に、4、5人がカメラを持って上がってきた。名所の様である。

Pb030085_yokokawa_park_2 横川小学校の先、大横川を横切った辺り。今は親水公園などになっている大横川だが、それだけに樹木もあり、眺めもいい。

Pb030194_narihira_park こちらは、業平小学校の隣の公園。ちょっとだけ紅葉していた。ただ広い公園だが、沢山の子供たちが楽しそうに遊んでいた。しかし、写真を見ると、木々のすぐ向こうに東京スカイツリーがあるかのように思える。

Pb030309nishi_jykkenbashi お馴染み「西十間橋」。もう水面に映るスカイツリーと共に撮影するのは難しいが、沢山の観光客がやってきていた。

Pb030370_jyukkenbashi_sky_tree そして、今や超有名な「十間橋」。こちらも、水面も入れると、28mmでも入りきらない。しかし、名所であるから沢山の人が、写真を撮り終わると交代して、仲良く、楽しそうにしていた。

Pb030413_bunka_sky_tree 497mになった東京スカイツリーが水面に映り、全てを収められる場所。「都営文化団地」のところに架かる歩道橋。

今が旬の場所ではないだろうか。

Pb030417_bunka_sky_tree 青空の中を歩いてきたが、歩道橋に上がってみると、太陽が沈む方には、いくつかの雲が漂い、太陽の光に照らされていた。

Pb030473_bunka_danchi_tower 最後は、文化団地内の、ちょっと先端の丸い東京スカイツリー。古い団地が立ち並ぶ中にそびえる。今はこのようなタンクもほとんどなくなってしまった。6本足のタワーだが、先端になると円形になっているのが、今建設中のスカイツリーと同じである(!?)。

東京スカイツリーを撮りながら、こんな景色を楽しむのが良いと思う。

|

« 文化の日に「文化」まで (Real TOKYO Sky tree) | トップページ | レールを求めて上信電鉄 »

なりおし 業平・押上」カテゴリの記事

東京スカイツリー」カテゴリの記事

西浅草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/37547968

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーと秋の空 (Beautiful TOKYO SKY TREE):

« 文化の日に「文化」まで (Real TOKYO Sky tree) | トップページ | レールを求めて上信電鉄 »