« 2010/10/13 東京スカイツリー ライトアップ!! | トップページ | 2010/10/19と20 久しぶりに押上へ »

2010年10月18日 (月)

機関車にたくさん出会った朝

Pa150166_ef641031_osaki 先週末、15日の金曜日。お客さんへ行った帰りに、大崎駅で機関車と出会う。「こんなところに機関車が走るんだ」と言いながら写真を撮る。ちなみにEF64-1031。

Pa180388_dd51_shinmaebashi 今朝は、いつものように7時52分発の特急あかぎで東京へ向かう。新前橋で、「あっ、先週と同じにDD51がいる。」と写真を撮る。

Pa180390_dd51_897 先週も「ディーゼル機関車とは珍しい」と思ったが、そのようなダイヤなのだろうか。DD51-897である。

Pa180394_dd51_842 DD51を撮って、進行方向を見ると、またDD51がいる。朝で寝ぼけているのかとも思ったが、確かにDD51。こちらは、DD51-842。お召し用らしいが、写真を見ると、ランボード脇が輝いている。

Pa180413_ef64_1032 今朝は、DD51を2両も見られて、良かったと思っていると、高崎。こちらも、最近、電気機関車がいる。大崎で見たのと一番違い。EF64-1032だった。

Pa180428_jyoushi_mugaisya 最近は、機関車も大活躍なのかと思っていると、今度は上信電鉄の側線に、長物車。「チ」のように思ったが、小さい割には、ボギー車。珍しいが、「さて、今までもここにいたのかしら?」と不思議に思ったりする。

今朝は何だか、楽しい車両を見られて、ちょっとダケ幸せを感じたのであった。

そして、会社ではシステムのトラブル原因が判明し、「ぞっ」としたのであった。

|

« 2010/10/13 東京スカイツリー ライトアップ!! | トップページ | 2010/10/19と20 久しぶりに押上へ »

鉄道」カテゴリの記事

高崎線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515771/37293425

この記事へのトラックバック一覧です: 機関車にたくさん出会った朝:

« 2010/10/13 東京スカイツリー ライトアップ!! | トップページ | 2010/10/19と20 久しぶりに押上へ »